2007/12/24 本田航空さんのヘリコプター遊覧(最終回)@ホンダエアポート


(´・ω・`)エーッ

ご好評を頂いておりました毎週日曜日のヘリコプター遊覧飛行は、都合により2007年12月末を以って、運航を一時中止とさせていただくこととなりました。
皆様のご愛顧を心より感謝申し上げます。
なお、今後は特定のイベント時や場外でのヘリコプター遊覧飛行の実施を予定しております。
皆様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
(…本田航空さんホームページより引用)

フラフラ〜っと来て、ムラムラ〜っとしたら、2000円!でヘリコプターに乗れたので、とっても大好きな遊覧だったんですけどねえ。。
最後にもう一回乗っておかないとぜーったいに後悔しそうなので、遊覧最終日の12月24日(クリスマスイブ?でも、でも、でもでもそんなの関係ねぇのです)にやってまいりました。
で、今日は今まで乗ったことのないロングコースでの搭乗です。


ホンダエアポートの遊覧スポット。


13:00
行ってきま〜す♪


13:01
RWY32 in useなので、繋留されている飛行船の横を抜けて上昇。
ちなみに本日はMax36knotsのため、飛行船の遊覧はお休みでした。


13:04
11月23日に『川島町農業商工祭「ヘリコプターコックピット体験」』が行われた「平成の森公園」。
"(H)"のあたりが場外でした。


13:04
東の方へ伸びていく圏央道。
この手前の方に今年度中に開通する川島ICがあります。


13:04
「埼玉県中央防災基地」
まるえっちと4つのスポット、防災備蓄倉庫(まるえっちの左上)があります。
ちなみに埼玉県ドクターヘリの最初のシミュレーションはココで行なわれました。
スポットの右側の月面基地風の建物は「県立川島ひばりが丘養護学校」です。


13:05
噂の「朝日航洋 越辺川秘密基地」。


13:05
伊佐沼方面へサウスバウンド。
冬型で北風が強いので、かなり視程がヨイです。


13:05
12月5日に「川越地区消防局特殊災害訓練」が行われた「川越運動公園陸上競技場」をインサイト。
空から見ると、ホントに埼玉医大の目と鼻の先ですねえ(笑)。


13:06
「埼玉医大川越総合医療センター」


13:06
ドクヘリが出場していて不在だったら、なんだかよくわからない絵になっていたかも^^;


13:07
レフトターンしてホンダエアポートに戻りま〜す。


13:07
ベース・レグのあたりかな?


13:07
ショートアプローチして。


13:08
RWY32にアプローチ。


13:08
遊覧の発着場所は左側W-2の方なのに、けっこうなスピードが出てます。


13:08
「最後だから大サービスだー♪」(笑)の後、遊覧スポットに無事着陸。





またね〜(^^)o~


またどこかで乗れる日を楽しみにしてます!!



BACK