2007/11/23 第29回川島町農業商工祭「ヘリコプターコックピット体験」@埼玉県川島町


今年こそ場外フェリーインを撮るのだ。

去年お邪魔したとき、ココへはフェリーで飛んでくるのだよと教えていただき、場外マニアのワタシは超萌えたのでした。


平成の森公園。


8:20
本田航空さんのJA7972/R22Bがアプローチ。



8:20
じゃーん☆
場外ランディングです(愛)


8:24
タイヤを付けて、いざ移動開始!


8:24
ヨイショ、ヨイショ。


8:51
会場設営中。
テープを張ったり。。


8:52
くいを打ったり。。


8:56
ノボリを立てたりして。。


8:58
完成〜♪





ちょっと祭りを拝見。


ヘリの隣はSL。ちゃんと火を焚いて蒸気で走ってました。


毛並みのキレイなやぎさん。
お手紙ではなくて草を食ってました。


入口のゲート。
会場に入ってすぐの行列は福引だったような。。


農業賞の授与式も同時開催。


会場内のごく一部。
まだ始まったばかりなのでボチボチでしたが、昼前にはかなり賑わってました。
ワタシは空いているうちにお好み焼き&地鶏串焼き&けんちん汁でまったり♪





で、コックピット体験会場。


やっぱ、大空は男のロマンですなあ。


というわけで行列。


大行列(笑)。


コックピットに座って操縦桿を握ると、笑顔になるか、固まるかのどっちかみたいです。
統計を取ってみたら笑顔80%、硬直20%でした(笑)。


ここでちょっと中抜け。




復活。


14:56
お祭りも終了の時間となり、こちらもドアを取り付けて撤収の準備。
(若干やらせが入ってます(笑))


15:14
整備さんの若手のエースも登場して、飛行前点検中。
(こちらはやらせではありません^^;)



15:40
場外で行なわれていたサッカー大会の閉会式が終わり、トーイング開始。



15:41
じゃあ、このへんから上がりましょう。


15:43
エンジンスタート。



15:47
じゃーん☆
場外テイクオフ!(愛)



15:47
手を振ってご挨拶♪


15:47
ばおおーーん。


15:47
公園の東側を回って。


15:47
あいかわらずイイひねりですなあ。


15:47
ばおぉ〜〜〜ん♪とお約束のローパス(しかも腰振りツイスト付き)を披露していただきました。
ありがとうございますぅ(^^)〜♪

次のローパスは2日後。ホンダエアポートランウェイで(~ー~)ニマ


BACK