2007/07/05 航空防除@千葉県柏市(旧沼南町1日目)


連日出場!

前日は雨のメインヘリポートで「延期だべ」の決定を生で聞いてフヌケになりましたが、今日はとりあえず雨は降らなそう。
がんばりましょう(・_・)ノ


JA6061の現場。


5:15
アカギヘリコプターさんのJA6061/B206B。
去年はココにJA9288/B206Bが居ました。


5:21
最初の方は道路沿いを散布。


5:25
薬剤補充中。


5:47
離陸後はぐるっと旋回して次の散布ポイントへ。


6:26
これにて次の作業基地へ転戦。





JA9801の作業基地。

こちらも去年(JA9353/AS350B)と同じ手賀川沿いのサンゴーマルの作業基地。

6:40
こちらの現場はアカギヘリコプターさんのJA9801/AS350B。
そろそろ終盤なのか、作業基地のすぐ近くをさわーっと散布。


6:41
ターンして反対側からもさわーっ。


アプローチ。


薬剤を補充して。
たまに燃料を補給して。


離陸して、続きを散布。
間違えずに同じ場所(戻る直前に撒いていた場所)へ行くのってスゴイ。


7:39
7時半をすぎて補正散布も終了。機体洗浄中。


7:41
焦点距離17mmで撮ったらなんか妙に細長いし(笑)。





7月3日のメインヘリポートに移動。

当初の予定では、7月4日に新利根・弁天下(柏市)。7月5日に手賀・金山地区(柏市/旧沼南町)。7月6日に布瀬・鷲野谷地区(柏市)だったんですが、
7月4日が雨で7月6日に延期。7月5日(=今日)は予定通り手賀・金山地区を実施、7月6日の布瀬・鷲野谷地区が押し出されて7月7日になりました(後日談)。ややこしいですな。

8:07
JA9801はすでに到着してエンジンカット。
まあ、あたりまえ。
ヘリのフェリーにクルマが先回りできるはずがないのであります。


8:16
JA6061はスマキほぼ完成^^;


8:18
JA9801もスマキ作業開始。

明日は秩父で暗躍です。続きはまた明後日(・_・)ノ


BACK