2006/04/30 第3回ホンダエアポートフェスティバル(2日目)@ホンダエアポート
&菜の花まつり遊覧@埼玉県吉見町


4/30 第3回ホンダエアポートフェスティバル(2日目)

 初日は寝坊したので、二日目は気合を入れて、8時半現着でした。


忘れ物をしたので一日目に戻る→

プチフェリー。

早起きは三文の得(・_・)v。

9:08
JA02HA/ec135P1がハンガー前から展示場所にフェリーイン。



おけ。

9:10
JA7972/R22Betaもハンガー前から展示場所にフェリーイン。
まるで地上を掃射しているかのように土煙が上がってます^^;




埼玉県防災航空隊展示飛行(午前の部)

…は、本日早朝より、秩父での行方不明者捜索ミッションに出場中のため、中止とのこと。。(涙)。
航空隊の皆様、連日ごくろうさまでございます。 午後には間に合うといいけどなあ。




4/30 菜の花まつり遊覧@埼玉県吉見町総合運動公園

 ホンダエアポートからクルマで30分くらいのところで開催中の「菜の花まつり」でも、雄飛航空さんがヘリコプター遊覧をやっているという情報をいただいたので、午後の防災航空隊の展示飛行までの間にちょいと転戦。

10:51
おー、JA00AR/AS350B3ではございませんか。


芝生場外&バリバリ順光でイイ感じです(^-^)〜♪


11:10
20分ほどの待ち時間で、いざ「初B3」にご搭乗です。


11:11
会場内では熱気球遊覧(上がって降りる)も開催中。

JA00ARのコクピット。回転計とか油圧・油温計が液晶なんですね。さすがB3。


GPSも付いてます。


左に糠田橋が見えるってことは…。

ここで2005年荒川北縁水防訓練が行われたのでした。上空から見るとこんな感じなのですねえ。

だいたい、こういう地べたの花って、目の高さで見るほうがキレイなのだけれど、コレは妙にキレイでした。

戻ってきました。

11:14
まもなくランディング。


おまつり会場はこんな感じでお店が出てました。新潟県下越地方なら間違いなく蒸気パン屋さんがあるシチュエーションなんですが^^;。


4/30 再び、第3回ホンダエアポートフェスティバル(2日目)

 露店で謎のゼリーフライを購入し、再びホンダエアポートに戻りました。

埼玉県防災航空隊展示飛行(午後の部)

…は、秩父でのミッション継続中のため、中止(涙)。




ツェッペリン号。

実は747よりでかい。


12:49
JA101Zがテレビ埼玉のクルーを乗せてフライト。

しっかり撮られてます(笑)。



外来さん。


14:19
アルファアビエーションさんのJA7981/R44が離陸。
ギャラリー多くて緊張したのでは(^^?





埼玉県防災航空隊RTB。


15:15
「あらかわ」が秩父でのSARミッションを完了してRTB。おつかれさまでした!



15:21
続いて「あらかわ2」もRTB。おつかれさまでした!





ヘリコプター遊覧飛行

今日は朝からJA9438/AS350Bでした。

15:21
行ってきますだ。



狙撃兵がいっぱい居ます。

埼玉県防災航空隊の訓練場所(レスキュースポット)

さすがに会場の人影もまばらになったような感じ。


キンちゃんお食事中。

フォロー3938でRWY14にローアプローチ。

この後、ライトブレイクしてハンガー前に着陸して遊覧終了。

早くも来年が楽しみです(^^)



もういちど、一日目に戻る


BACK