2004/05/03-05 エアポート・フェスティバル2004@ホンダエアポート


2004/5/3@ホンダエアポート

 今年もローパス祭りの時期がやってまいりました。が、今年も色々と障害が立ちはだかり、いちばんオイシイ初日の5/1(防災訓練展示&朝日新聞社MD902(JA02AP)の地上展示+飛行展示&朝日新聞社サイテーション(JA002A)のローパス!)は横浜で仕事(涙)。<しかも晴れ(大粒涙)。2日目も横浜で仕事(更涙)。ようやく5/3(曇り(涙)(涙))からの出撃となったのでした。



ローパス!

12:10
RWY14からローパス進入


高い方の31KNを追いかけているうちに低い方の6644は通過。
2回目に期待(^^;


救出救助デモ

12:13
サバイバースリングを担いで隊員1人目がリペリング降下。


12:13
2人目の隊員も降下。


12:15
6644が進入し、ホイストで要救と隊員を吊り上げ、機内に収容。


12:15
6644の後ろで31KNが待機。


12:15
6644が離脱。
12:16
ホイスト吊り上げ中。


12:16
ホイストで要救と隊員を吊り上げ、機内に収容。


12:17
31KNも現場離脱。


ローパス!

12:19
RWY32からの進入


12:19
31KNまた高いぢょ。


12:19
行っちゃった(^^;


遊覧やってます。

14:07
72ND今日もじゃんじゃん飛んでます。3500えん。


11:47
シーリングが低くセスナ遊覧が中断している間、9577も遊覧に登場。いきなりローパスしてました(笑)。
遊覧でドーファンに乗れる機会もそうそう無いので営業氏の元に偵察隊を派遣。「9577も同じ値段ですか?」と聞いたところ、見透かされているように「機種は選べません(・_・)」と即答されてしまった。残念。

今回のお祭りには「やきそば」があったのでちょっとウレシイ。
2003ホンダエアポート夏祭り新和地区合同自主防災訓練〜本田航空40周年まつり参照の事。






2004/5/4@ホンダエアポート

 防災航空隊の訓練展示の時間を電話で確認したところ14時半からとのこと。11時50分からモグラの編隊飛行もあるらしい。この時点ではかなりのどん曇り。まあ、早目に行って地鶏を食おうというわけで10時すぎに出動。昨日の帰りに通って味をしめた沈下橋経由で40分弱。やっぱり早いのかもしれない。



11:45
朝アクチュアルで上がった31KNが戻ってきた。ローパスするかな?でも今日は遊覧セスナもいるからしないよな。うん。しないしない。と、ハンガー前の降りを撮るため土手に移動。が、やっぱりローパスした(笑)。
おそるべし埼玉防災(笑)。


11:47
ローパス後、ハンガースポットに着陸。して担架を搬出。山岳救助だったのかな?


11:53
31KNをしまうと、今度は6644が登場。


12:04
地鶏の焼き鳥を買おうと思ってたら6644が離陸。午後の自隊訓練だったもよう。
そういえばモグラの編隊飛行やらないなあ??


あら?
なんだか駐車場からクルマがぞろぞろ帰っていくと思ったら、強風でイベントが中止になっちゃったみたい(o_ _)oパタッ
せっかく天気良くなってきたのになあ。





2004/5/5@ホンダエアポート

 朝から雨だったので、来年がんばればイイやと思ってウチで寝てました(^^;


BACK