2007/08/09 ONOKORO遊覧@兵庫県淡路市


夢のec135遊覧♪

翌日の「ひろうしき」との合わせ技で兵庫県へ暗躍。



ONOKORO現着。

朝イチの羽田〜神戸便+神戸空港発洲本行きの高速バスで淡路島へ。

11:10
高速バスは手前のカリヨン広場にしか止まらず、炎天下を2キロ歩いてようやく到着。
すでに熱中症気味です(~-~;


11:14
園内に入ってすぐec135の看板を発見☆


11:16
あれ?350が飛んでますけど(・_・;;





350ですがなにか?

350の耐空検査とかでないと135はなかなか来ないんだそうです(泣)。


11:39
ヒラタ学園さんのAS350B/JA9898。
エマフロ付き。


後席はセミバケットタイプの立派なシートでした。
前席はよく言えば「上半身の動きを邪魔しない」(笑)タイプ。


11:45
エマフロ。
やっぱり踏んだら作動しちゃうんでしょうか(汗)。


11:46
善は急げというわけで、さっそく乗りました。
テイクオフ☆


11:46
目の前の海は、日本海でも太平洋でもなく、バリバリの瀬戸内海であります。


11:47
コーストライン沿いに津名港沖をノースイーストバウンド。


11:47
ぐるりんと回ってオンファイナル。まもなく場外に着陸。


11:50
お次の方どうぞ♪


11:51
いてら〜(^^)o





遊園地なので。

こーんな絵も撮れるのであります。


11:56
大観覧車バック♪


13:00
もっと被写体深度を深くすればよかった^^;


13:43
大観覧車に乗るとヘリを俯瞰で撮れたりもするのであります。





もう1周(笑)。

タイミングよく飛んでくれるとは限らないので追加料金を払ってしまいました(笑)。

14:04
投資の甲斐あって、狙撃に成功♪


14:04
向こうからも携帯で狙撃されてしまいました^^;


14:04
1000円でair to airの空撮いただきです。
(運が良ければ、または頭を使えば500円で済むかも^^;)


14:09
5分後、着陸したJA9898はすっかりエンジンカット済みなんですが、1周15分でゆっくり回るこちらはまだ宙に浮いたまま^^;
繁忙期だったら、観覧車が1回転する間に離陸〜真横通過〜着陸が3回くらいは撮れるかも。。


14:29
次はぜひec135のときに(笑)。

この後は高速バスで三宮経由で新神戸へ。
ONOKOROからだと座れないかもしれないので、路線バスで洲本高速バスセンターへ移動。始発時点からかなり混んでたので、この作戦は正解でした。

で、翌日も引き続き汗だくツアーを決行^^


BACK