2006/07/16 航空防除@千葉県本埜村


 前日の印西は絵に描いたような見事な寝坊(9時に目が覚めた)で不参加(汗)。今日はがんばって寝ないで出動しました。





メインヘリポート。

本埜村は4機での作業です。


4:14
ミーティング中。



4:32
全機エンジンスタートしております。


4:35
最初にJA6186/B206Bが離陸。


4:35
次にJA9353/AS350Bが離陸。


4:35
JA9366/AS350Bが離陸。


4:35
最後にJA6049/AS350Bが離陸。

さて移動しますかー。今回は4ヶ所が比較的近くに存在しているので回りやすいかも。





JA6186の作業基地。

まずは一番南側の基地から。

4:52
調査飛行から戻ってきました。


4:53
さっそく薬剤補充開始。





5:01
隣の作業基地のJA9353が飛んでいるのが見えます。


5:02
アプローチ。


5:07
最初のうちに道路際を散布するのが基本なのです。


先週はこのタイミングで被ったんだよなあ^^;


5:08
折り返し散布中。



5:10
隣のJA6049も散布中。みんな結構近いです。


5:13
アプローチ。


さらにヒネってアプローチ中。


5:14
補給ちゅう。

ぼちぼち転戦。





JA9353の作業基地。

作業基地は土手の上でした。

6:20
アプローチ中。


フレアをかけてゆっくりアプローチ。



6:21
降りるとこんな感じ。


6:31
アングルを変えて、反対側の土手から。



6:33
離陸おけ。


離陸。


行ってきますぅ。

で、次の作業基地へ。






JA9366の現場。

田んぼの真ん中の基地って、とっても突撃しにくい。。


6:50
JA9366/AS350B。
クルマをとめようとしたら飛んできました。
こりゃ邪魔になっちゃうかな(汗)。

6:55
突撃しにくい作業基地^^;


離陸。


ヒネってますねえ。

あきらめて次の作業基地へ。





JA6049の作業基地。

ここで全件制覇。ひと安心です。

7:12
離陸おけ。


行ってらっしゃい。


7:12
ちょうど、基地付近を撒くところでした。



基地直前で寸止め(笑)。


ターンして。


再びスイッチオン。

7:18
川を越えてアプローチ。



7:21
近場を撒いてるんですが、残念ながら逆光です(涙)。



7:40
離陸おけ。


行ってらっしゃい。


今度は土手沿いに基地の方へ。


今度は寸止めなし。


さわーっ。


8:00
終了♪機体洗浄のため、横向きに着陸。


8:25
機体洗浄も終了。おつかれさまでした〜♪

色々お話を伺った後、メインヘリポートへ。





そうそう、JA6049の隣の現場は朝日航洋さんのJA9343が撒いてました。

朝日航洋さんが撒いてる現場は久しぶりに見ました。

作業基地から結構近いところを撒いているのであります。


おりゃっ。


気合の入ったターン。


で、スイッチオン。


7:22
結構遠めなんですけど、クスリが見えるアングル。







メインヘリポートに移動。

作業基地から再びメインヘリポートに移動。作業基地から直接移動したJA6186を除く3機が既に到着していました。

9:24
離陸準備完了。


9:26
JA9353が最初に離陸。


9:26
JA9366が離陸。


9:26
JA9353は上空で待機。


9:26
最後にJA6049が離陸して合流。
JA9366フォーメーションで次の目的地の市原へ向かいました。

朝日航洋サンも撮れたし、エガッタエガッタ。





他社さんのヘリ発見。

駐車場で荷造りして、さぁー帰るべーと思ってたら、N3ドーファンの音が聞こえてきました。


9:54
われらが埼玉県防災「あらかわ2」のようです。
北総にでも行ったのかな?
埼玉県防災サンも撮れたし、エガッタエガッタ(笑)。


BACK