2006/1/9 埼スタ・フリマ遊覧@埼玉スタジアム2002


 2006/1/9に埼玉スタジアム2002でフリーマーケットが行なわれ、「ヘリコプター遊覧(スタジアムを空から見よう!)」も同時開催♪ という告知を去年の10月頃にネットで発見しました。地元だし、埼スタを空撮出来るってのも相当オイシイ。ということで指折り数えて待っていたわけです。
ただ、ネックは「一般用駐車場はありません」という但し書きがあること。浦和美園駅前のコインパーキングってもう無くなったらしいし、東川口駅近辺のコインパーキングに停めて埼玉高速鉄道に一駅乗って、浦和美園駅からスタジアムまで15分歩くってのもナンだよなぁ。。イチかバチか、出店者受付開始時刻の朝8時にスタジアムの駐車場に行ってみるか〜と賭けに出ました。


埼玉スタジアム2002。

といえば、こんなのもありましたねえ。→こんなの



8:58
あっけなく正面駐車場に入れました。どゆこと?(笑)。
しかし、フリマっぽい人種はいっこうに現れず。このへんに停まっているクルマはみんなサッカー小僧系の人民でした。





偵察に行ってみよう。

9時半を過ぎても状況が変わらないので、スタジアム周辺を回ってみることに。


南門側から見たスタジアム。デカイよなあ。

10:06
外周を歩いて2周しましたが、フリマ会場はおろか、そんな雰囲気も一切ナシ。したがってヘリコプター遊覧もありえない(涙)。どうやら空振りっぽいです((号泣))。
観客席の一部を無料開放していたので傷心を癒すために、スタジアムに入ってみました。ピッチでは試合の真っ最中。観客よりも選手の方が人数多かったです。

憧れの貴賓席。一般人民席と違い、ちゃんとクッションが付いてました。JA72NDのシートみたいです。

こういう幾何学的な模様が集まった巨大な施設って好きです。

外から見たメインスタンド屋根の北東側の角っこ。

北駐車場にある「まるえっち」。コレは防災用なので、遊覧には使わないんだろうな。





猛烈に寒かったすねえ。


11:20
南広場の水飲み場。溜まっていた水が凍ってました。

表面に氷が張ってるだけだろーと思ったら、全部凍ってました^^;。恐るべき冷え込み。。。
こんな日に空振りとはツイてないです。トホホ。

BACK