2005/08/06 航空防除@茨城県笠間市


 先週の城里町(旧七会村・常北町)でワタシの今シーズンは終わったはずだったんですが、笠間市での実施が濃霧で1日順延となりました。お陰でめでたく(失礼(^^;;)最終日が土曜日にずれ込み、出撃に至ったわけでございます。





笠間市某所:メインヘリポート

土曜日で阪急さんのヒューズが撮れる最後の日ということもあり、ディープなマニアがぞろぞろと集結しておりました(お前もだろ>自笑)。


4:41
ミーティング。今日で茨城県最後なので気合入れていきましょう。

4:42
JA9347が離陸。


4:45
JA9882が離陸。


4:46
唯一のヒューズ500、JA9422が離陸。


4:47
最後にJA9831が離陸。
軒並み激しい逆光でした(涙)。

さて、今日もがんばりましょう(・_・)o で、今日も他力本願で某S氏のクルマに同乗させていただきました。
かたじけないm(_ _)m>S氏





JA9831の作業基地。

1ヶ所目がわからず、適当に走っていたら2ヶ所目のこちらの作業基地にヒット。

5:25
作業基地。


5:26
離陸♪


5:42
アングル変えてみました。陽射しが赤いです。


5:43
上がり♪

撒いているところが見え隠れしている状態でなかなか近寄ってきません。ヒューズ様を探して次の現場へ移動。





JA9422の現場。

JA9882の作業基地で教えていただいた通りの場所でヒューズ様を発見。

6:08
作業基地にアプローチ。


6:08
葉っぱが飛んで大変(^^;。


6:11
薬剤を補給して再び離陸。


6:45
黄緑の田んぼと濃緑の山をバックに。


6:51
散布中♪


6:51
さすがヒューズ様、スバラシイ機動ですぅ。


6:51
超小回り利きますねー。


6:56
けっこう遠くを撒いてるところをトリミング。


6:56
これもトリミング。


6:57
再び高機動ですぅ。


6:57
機体が小さいので本当に小回りが利きます。


6:58
あっという間に終了してしまいました。


7:04
エンジンカット。


7:09
みなさんちょっとまったり中。



7:30
機体洗浄中。



7:33
機体洗浄中。



7:48
機体洗浄も終わり、メインヘリポートに戻るためエンジンスタート。


7:48
メインヘリポートに向けて離陸!




おつかれさまでした〜(^^)o

ヒューズの散布ってもう見れないんだろうなー。ちょっと淋しいっす。





本当に今年の散布は終わったねぇ(T-T)。

と、このときはマジメにそう思ったんですが、実はまだ終わってなかったりなんかするみたいで(^^;。
まったく欲張りなヒトです>σ(^^;


BACK