2004/10/17 かえで祭り@群馬県子持村


かえで祭り/ねんりんぴっく@群馬県子持村

 先週とはうってかわって今回は朝からスカっ晴れ♪関越道も快適。会場も渋川伊香保ICから数キロしか離れてないので、非常にヨロシイ。で、あっという間に現着(笑)。

到着すると同時に乗っちゃってるし(笑)。
子持村から南西方向。たぶん榛名山のほうだと思う。
南方向。関東平野はここから始まるのだな。
北方向。名前不明な山(笑)。
会場を南側から見たところ。
おまつり会場の北側は大きなショッピングセンター。南側は子持村社会体育館というらしい。
もうすぐランディングだというのに場外が真横に見える、ということでこの後、えぐいレフトターンが行われるのであった(^^;。
そういえば初めて機体が写った(笑)。
アカギさんのJA9475/B206B。
背景キレイっすね。
実はこの田んぼの先は段差があって崖のようになっているので、離陸後は谷底に向かって降りていくような感じなのだ。
おまつり会場の上をバンバン飛んでいるため、お客サンの認知度も高くて、搭乗者は途切れる事はありませんでした。めでたしめでたし。
お昼になり、遊覧会場を後にしておまつり広場へ転戦。





おまつり広場

 なんかイイ雰囲気のメイン会場なのでした。


JA9475が上を飛んでます。


おまつりと言えば民謡でしょう。


お店がいっぱい出てます。「おやき」もあった。


けんちん汁100円!うどん入りでも300円!


で、うどん入りにしました。すげーうまかった(^〜^)。来年も行こう♪ < 気が早いらしい(笑)


 うどん入りのけんちん汁を食べ終わってもまだ12時半。こないだ天気が悪い時に行った板倉町のコスモスじゅうたん遊覧、今週もやっているとのことだったので撮り直しに行く事にした。ルートは会場から国道17号線〜渋川伊香保ICから関越道〜高崎JCTから北関東自動車道に分岐して終点の伊勢崎ICで降りて〜国道122号線〜国道50号線経由で足利へ。あとは前回とは逆向きに走ればよいのではないかと。。で、いざ渋川伊香保ICへ。

 しかし、途中で気合が入りすぎて(謎)、いつの間にか高崎JCTを通りすぎていて、気がついたら「埼玉県」の看板が(^^;。ダメじゃん。
というわけで板倉行きはあえなくキャンセル(笑)。ホンダエアポートをちょこっと偵察して、15時半にはウチに着いちゃったのでした(^^;。


BACK