2004/07/22 航空防除(のメインヘリポート^^;)@茨城県下妻市


偶然下妻市の航空防除実施の日に隣町(明野町)で11時アポが入っちゃった(^^;。(注.自分で入れたアポではないので、ホントの偶然らしい。)
下妻といえば、去年、金砂郷〜千代川村大冒険ツアーで行ったところ。多分、メインヘリポートは去年と同じだろうから探す手間が省ける。しかも阪急航空らしい。となればこれはなんとしても行くしかないでしょう。

前日は気合を入れて22時に消灯。しかし、エアコンの設定を失敗して、暑くてすぐ目が覚めてしまった。その後も汗だくになって寝つかれず。我慢しきれずに起きだしてエアコンの設定を変更。これで寝れる!    …で、目が覚めたら6時半だったとさ(o_ _)oパタッ。だめじゃん。

寝坊したからと云ってもアポがなくなるわけでもないので、ウチを8時半前に出発。大体2時間半くらいだろうとの読みは大当たり。カーナビで目的地を設定したらETA10:50と出た。10分あったら下妻寄れるよなあ。というわけで、確認がてら集結場所を思われる場所へ行ってみた。





ばっちり(^^)v
阪急サンだー!

JA9395/AS350B
(↑クリックするとちょっと大きい画像が表示されます)

JA9393/AS350B
(↑クリックするとちょっと大きい画像が表示されます)

JA9407/AS350B
(↑クリックするとちょっと大きい画像が表示されます)

JA9407(別アングル)
(↑クリックするとちょっと大きい画像が表示されます)

 「スマキ」の一網打尽。嬉しいような悲しいような(笑)。

ちなみに明野町でのミッション終了後に念のためもう一度寄ってみたけど、機数は変わらず。まあ、世の中そんなに甘くはないらしい(^^;


BACK