2007/12/14 アカギヘリコプターさんのカモフのテストフライト@東京ヘリポート


10月25日以来、今日で2回目のテストフライトだそうです。

諸般の事情により中撮りです(^^;


アカギヘリコプターさんの3F@東京ヘリポート。

今日は某紙の取材ということでお邪魔しました。
午前中だったら土手の方が近くてよかったのかもしれませんが、フライトが午後なのでこっち側からの撮影。
地べたから撮るか、上から撮るか悩んだ末、アカギさんの3Fから撮らせていただくことに。


13:36
ハンガーから32番スポットにトーイング。電源車も付いてスタンバイ中。


13:43
エンジンスタート。


13:46
タキシング開始。


13:48
まるえっち上。
脚が伸びきって。。


13:48
ほわ〜んと浮きました。


13:48
伸びきった二本の前脚が妙にかわいくてツボです(^^)


13:49
このへんで急に陰ってきて、へんちくりんな色合いになってしまいました。
向こう岸は陽が当っているのにねえ。。


13:49
カモフが離陸したのを見てびっくりした某社さんの355がアボートしてグルグル回ってました(笑)。





戻ってきました。


14:38
北東側から登場。


14:38
右にひねりながらRWY01にアプローチ。


14:38
そのまま進入。


14:39
まもなくランディング。


14:39
するっと着陸。
なんかいろんな動きがスムーズですねえ。


14:39
吊り上げ3tのスーパーピューマと遭遇。
テールローターが無いせいか、圧倒的にカモフの方が静かな気がします。


14:40
タクシーダウン。


14:40
ここからぐるりんと左に曲がります。


14:40
また真後ろを撮り逃しました(^^;


14:40
さらに転回中。


14:41
ここでストップ。


14:44
テストフライトは大成功だったようで、みなさん笑顔ですね〜(^^)


14:45
どもども、スパシーバであります。


14:46
記念写真など☆





トーイング。


14:49
トーイングカー登場。
前脚が二本なので、トーイングバーもこういうカタチなんですね。


14:52
トーイング開始。


14:53
ほぼ正面。


14:54
ハンガー前に到着。


14:54
この塗装だと、昔からアカギさんにあったような感じで、なーんか違和感ないですねえ(笑)。


14:55
バックでハンガーに入れるため、方向転換。

メインローターを畳むところのお宝画像(笑)。約2MBのアニメーションgifです→


早くモノを吊ってるところを見てみたいですねえ。

& ありがとうございました!>アカギヘリコプターさま

2008/1/26カモフさん吊り下げテストしました→


BACK