2007/10/14 大宮・鉄道博物館ローカルの蚊柱(未遂)@埼玉県さいたま市


 

祝開業♪

本日はお日柄もよろしく、ウチの近所に鉄道博物館がオープンです。

「新幹線のすぐ脇のロケーションなんですよ」&「朝っぱらから愛好家のみなさんが3400人も並んでますねえ」というオイシイ絵を撮るために、報道各社さんが蚊柱を形成するのではないかと密かに期待しておりました。


9:42
10時のオープン前、埼玉県警「さきたま」(JA9440/B206L3)さんがヘリテレでぐるぐる回ってました。。


10時15分過ぎにNHKさんが登場♪


10:27
ぐりんぐりん飛んでます。


10:29
取材終了。サウスバウンドで東ヘリに撤収。
おつかれさまでした〜♪

というわけでこれだけで終了してしまい、蚊柱は成立せず。。残念でした。。




JA32NHさんの会心の作。

お昼、夕方、夜のニュースでそれぞれ5秒ほど(短泣)流れていました。


博物館の北北東からサウスバウンドしながらの空撮映像。(当然右回り)
上りの新幹線&下りのニューシャトルが走っているオイシイ場面でした。さすが(^^)ノ



BACK