2007/10/06 コスモスまつりin板倉遊覧@群馬県板倉町


毎年好例の板倉のコスモス祭り。

過去2回来てますが、2回とも雨かどん曇り。。でも今年は青空が広がって、絶好のコスモス日和ヘ(・_・)ノ〜♪

というか、ウチでゴロゴロしていたものの、あまりにイイ天気でもったいないので出掛けてきたという説もあります。



JA群馬板倉カントリーエレベーター(板倉町大字板倉3146)周辺。


14:56
右の方にヘリが埋もれてます(笑)。



14:57
来週がピークらしいんですが、結構いい感じで咲いてますね。



15:00
今日はアカギヘリコプターさんのJA9470/B206Bです。





まずは乗ってから。


15:08
離陸!



15:10
結構上昇中。正面の川は利根川です。



15:10
渡良瀬遊水地。


15:10
上から場外を見つけると、つい嬉しくて撮ってしまいます(笑)。



15:11
こんな感じで場外の回りはコスモス畑です。



15:11
この時間でも筑波山がインサイトできるほど視程がよい日です。


15:11
ぐるっと回って、場外に戻ってきました。



15:12
コスモス畑の上をアプローチ。



15:12
まもなくランディング。


15:13
ありがとうございました〜♪



15:13
記念写真撮影中☆






情景写真は無理(笑)。

デジタルじゃない一眼(高そうなの)と三脚をお持ちの年配の方に、「今日はきれいな夕陽が撮れそうですねー(^-^)o」と声を掛けていただきましたが、「ハァ?ワタシはヘリを撮りにきただけですがなにか?」とは言えず、「そ、そうですねー(^^;」と当たり障りのない返事をしてしまいました。日没は単発ヘリコプターの敵であります(笑)。


15:37
コスモス畑でひねるJA9470。


15:52
コスモス場外(笑)からの離陸!



15:52
若干、西日気味です。



15:57
ウィンドソックス&受付&ノボリ&人輸トラクター&紅白鉄塔&ヘリ&コスモス。
全然「情景」じゃないですな。

明日は「あてま収穫祭遊覧@新潟県十日町市」〜「こしじ秋まつり遊覧@新潟県長岡市(旧越路町)」〜「道の駅しゃりん遊覧@山形県鶴岡市(あつみ)」と猛烈な掛け持ちを決行する予定なので、体力温存のため、このへんで撤収しました。


(ちなみにこの壮大な野望は寝坊により、あっけなくキャンセルされたようです)

BACK