2007/10/02 新日本ヘリコプターさんの物輸@群馬県下仁田町


施設内駐車場の一部をヘリポート建設用地として貸し出し…?!(・_☆キラーン

…という親切なお知らせをネット上で発見。さらに親切なことにヘリコプター飛行予定日まで書いてあるし(~ー~)ニヤリ。
というわけで、飛行予定の最終日(10/1)に出動したわけであります。

が、1日は天候不良(雨&ガス)のため、キャンセルになった模様(涙)。せっかく8時入りしたのにねえ。


群馬県下仁田町某所。

気を取り直して翌2日も出動!8時45分に現着。今日は青空も出ていて絶好の作業日和♪

10:01
「荒船の湯」の近くの「○○○○○ゴルフ場の駐車場」、ということだったので「荒船の湯」からも見えるココが場外であろうかと。
鉄板も敷いてあるし。ユニックもいるし。フレコンもあるし。
でも、吹き流しがないのは気のせいかな?






ヘリ登場!

前の現場から碓氷峠を越えてやってきました。


11:56
新日本ヘリコプターさんのスーパーピューマが登場!…と思ったら山の裏側に消えていきました(・_・;
あれ〜?ココに降りるんじゃないの??



12:34
しばらくたって、山の裏側から離陸。荷吊り現場の確認作業を開始。



12:35
こっちに来ました♪



12:35
あら?通過するの??



12:37
上流側(場外から見て西側)に現場があるようで、そちらの確認のようです。



12:43
いったん下流側(東側)に戻った後、作業開始。
でもやっぱり山の裏側に降ろしてるみたい。



12:46
上流の現場へ。。



12:48
吊り上げて。。



12:49
がおーーん、と通過。



12:49
そして山の裏へ。



12:51
また上流へ荷吊りに行ってしまいました。
場外ってココじゃないのかあ。。


このまま現状に甘んじていいのか?>ワタシ(-_-;





善は急げ( (o・_・)o

とりあえず移動。山の裏側へ行く道との分岐点に、「→○○○○○ゴルフ場」の看板がありました^^; なんだ、こっちかい。。
フレコンと鉄板とユニックが有るからと言って、思い込みはイケマセンねえ。



13:01
現着。
重そうな発電機をお持ち帰りしているところでした。



13:06
次は鉄骨と資材。



13:07
ブツを降ろして、再び現場へ。



13:13
コンクリートがら。これまた重そうです。



13:19
次もコンクリートがら。



13:19
荷降ろし後、そのまま高度を下げて。



13:20
着陸。



13:25
ちょっと段取りして、再び離陸。



13:25
現場へ。



13:30
ミニユンボお持ち帰り。



13:34
今回は撤去工事の荷降ろしなので、コンクリートがらが多いです。



13:34
熊の目線(笑)。



13:38
最終回もコンクリートがらでした。



13:38
吊り荷を降ろして。。



13:38
着陸。






おつかれさまでした。

燃料補給してまた次の現場に移動です。


13:52
離陸。



13:52
がおーん。。
行っちゃいましたねえ。



13:56
と思ったら再び上空へ^^;


13:57
山越えで上昇するのに旋回していたようです。
お気をつけて(^◇^)o♪

二日掛りの珍道中も無事終了。中1日置いてまた物輸です(^^)。がんばるぞー♪


BACK