2007/10/01 埼玉県ドクターヘリ☆@埼玉県川越市


10月から運用開始=10月1日から運用開始?

埼玉医大のドクターヘリは10月運用開始で「連日訓練しているらしい」という噂を聞いていたので、先週、先々週とヘリポートを偵察していたものの全然機体が見れず。。秩父の方で訓練してたのかな?


埼玉医科大学川越総合医療センター。

そして今日、群馬県某所でネギの生育状況を視察(謎)して、越辺川秘密基地を偵察して、ウチに帰る途中で「あ、今日は埼玉県ドクターヘリの運用開始(10月1日)の日じゃーん」とふと気がつき、ヘリポートの見える場所へ行ってみました。

というわけで、初めてお姿を拝見しました(^^;


朝日航洋さんのJA6902/MD900でした。
あまりに射界が開けていて近寄りがたく(田んぼの真ん中の作業基地みたいなもんですな)、遠目で一枚。。今日のところはこれくらいで許してやろう(・_・)ノ



こんな感じ。
ヘリポートは敷地の北東側の地表面にあります。

で、本当の運用開始は10月何日なんでしょ(^^?
式典とかやらないのかな?



BACK