2007/09/15 スーパーピューマの物輸@新潟県村上市


ピューマの物輸かぁ〜。

木曜に新・新潟市民病院屋上ヘリポートでの離着陸訓練を眺めて(ワケあって画像は保留)、その日のうちに大宮に帰り、村上は行かないぞーと決めてふて寝(理由は書きませんけど)して、でもふて寝しているうちにムラムラしてきて、やっぱり新潟へ行ってしまいましたとさ。<やっぱり、尻の軽いチーター(動物占い)なワタシ。


新潟県村上市某所。

何時に始まるのか分からない^^;ので、とにかく朝8時に場外付近に到着。

8:40
中日本航空さんのJA9965/AS332L1がステイ先の新潟空港から飛来。
そのまま、現場を確認中。



8:42
調査飛行を終えて、場外にアプローチ。



8:44
着陸♪






作業開始!


8:48
さっそく仕事開始。



8:49
あっという間に現場上空に到着。



8:51
しばらくホバリングした後、手ぶらで帰投。



8:52
いったん着陸。



8:53
なにやら問題があったらしく、関係者で協議してます。



8:55
2回目の挑戦。



8:58
今度はどうかな?



8:59
うーん。。



9:00
イケマセンねえ。。



9:01
本日2度目の協議。現場に無線でなにやら指示してます。



9:03
気を取り直して3回目。



9:04
がんばってます。



9:06
おーーー☆



9:06
問題の荷物はミニショベルでした。



9:06
コマツの2tサイズ。



9:07
場外に下ろして。。



9:07
再び現場へ。



9:09
格闘中。



9:10
今度は一発OK!



9:11
これはミニクレーン?自走式榴弾砲?(違)



9:11
まもなく接地。



9:12
これにて今日のお仕事は終了。着陸します。






撤収です。


9:18
今回の場外は市街地から近くて、しかも比較的交通量の多い道路から見下ろせる位置にあるので
ギャラリーもいっぱい来てました。



9:26
燃料補給も終えて、撤収準備進行中。



9:27
おつかれさまでした〜♪



離陸!


がおーん。


9:28
脚を引っ込めてサウスウエストバウンド。おつかれさまでした。



9:28
そしていつものように、ただの空き地になってしまいましたとさ。






「現調」してます(笑)。

道の駅あつみ「しゃりん」への転戦途中でちょっとテクランして現地調査(謎)。

10:03
近日中にココに何かが来る予感がします。
そして偶然この場にワタシも居合わせるような気がします(^^;;

で、この後、道の駅あつみでの遊覧に転戦したのでありました。

珍道中は続く…。


BACK