2007/09/15 道の駅あつみ「しゃりん」遊覧@山形県鶴岡市


本日はお日柄もよろしく、念願(?)かなって。

ここしばらく遊覧をやっているのは知っていたものの、なかなか単発では行く機会のなかった「道の駅あつみ」での遊覧。村上の物輸&翌日の阿賀野市遊覧との合わせ技でやっと行くことができました(^^)♪



道の駅あつみ「しゃりん」。


10:49
噂どおりの海バック♪



10:52
今日は旭伸航空さん(JA9369/AS350B)の出番でした。
ココは中日本航空さん、秋田の小川航空さんと旭伸航空さんの3社共同運航なのであります。


11:19
まずは乗ってしまいましょー♪



11:22
行ってきまーす♪



11:22
上昇中。
場外は道の駅の建物の裏の広場なのです。


11:23
日本海ですぅ(愛)



11:23
350ft上昇中。コーストラインをノースバウンド。



11:24
日本海上空から南側を拝見。
山形・新潟県境の街、鼠ヶ関が見えております。


11:24
道の駅あつみの向こうに羽越本線と国道7号線が通ってます。



11:25
アプローチ中。



11:25
んー、ここはどのへんだ?^^;


11:25
で、場外に戻ってきました。まもなくランディング。



11:26
ありがとうございました。






他力本願撮り。

乗ってしまったので、あとは飛ぶのを撮るのみ。じゃんじゃん飛んでください(・_・)ノ


11:50
やっぱり海バックはヨイですねえ。ロースキッドの350カコイイです。



11:52
日本海をバックに離陸♪


11:52
まっすぐ上昇↑。



11:57
約5分後戻ってきました。ちょっと長めのコースだったようです。



11:57
終了♪


12:15
ちょっとアングルを変えてみました。
い海、岩の上にの松、ゴミは持ち帰りましょうのい文字。シブイです。


12:27
横から見るとこんな感じの場外。


12:29
上昇狙い。

もしかしてこのカラーリングって「朱鷺」のイメージだったんでしょうか?。
スキッドの赤(朱鷺の脚も朱色だったなあ)と、胴体の白を見ていたらなんとなくそんな気がしてきました。
ドアの下端が蛍光オレンジじゃなくて朱鷺色だったら完璧かも(^^)



12:32
日本海をバックにアプローチ。






お邪魔しました〜♪


そういえば、今日はこのドアでした。
窓が全部降りるタイプだったので、新潟日報チャーター仕様もこれかも。

このほかにUX新潟テレビ21仕様のドア(大きく"
ux"と書いてある)もあったりします。
飛んでるのを見つけたら注意してみてみましょう(・_・)ノ

1時間半しか寝てないので、これにて撤収しました。

明日も頑張るぞ〜(^^)o

BACK