2007/08/20 四国航空スーパーピューマの物輸@長野県松本市


イロモノ発見☆

松本空港に四国航空のスーパーピューマが居るけど、なんだか「新日本ヘリコプター」って書いてあるらしいヨ…という情報を又聞きで入手。こんな貴重なイロモノを逃す手はないでしょう。
当日は3時起きで狙撃兵「ま」氏と出動。


というわけで信州まつもと空港。

愛子ちゃん@CXや尚子おねえさん@AKの出演時間と、トンネル通過(テレビが映らない)のタイミングを図っているうちに松本空港に到着。

9:04
クリアランスをもらってタキシング開始。



9:04
「新日本ヘリコプター」&「SKK」ハイブリッドなJA6777/AS332L1ですぅ(・_・)v



9:05
RWY36でがおーんと離陸!






作業基地に現着。

松本空港から1時間ほどで到着。


10:20
幸いなことに道路を挟んだ向かい側に駐車スペースがあり、そこから撮れるのでした。が、電線が…(-_-;



10:22
がおーんと現場へ。



10:25
若干逆光。



10:30
山バックでキレイなんですけど、やっぱり逆光。。



10:31
生コンを吊って現場へ。



10:34
持ち帰り。



10:35
高度を下げて。。



10:36
着陸。



10:43
また離陸。荷降ろしのため現場へ。



10:48
フレコン下げて戻ってきました。

この後、逆光なのでしばらくカメラはお休みして見学してました(^^;






午後の部開始。

12時前から現場も昼休み。13時を過ぎて作業再開です。


13:09
作業再開。離陸!


13:09
最初は荷降ろしみたいです。


13:13
フレコンお持ち帰り。


13:13
地面が乾いちゃったみたいですね^^;


13:13
で、また現場へ。


13:17
陽が回ってきましたね(・_☆キラーン


13:25
陽が当たるようになったことをいいことにアップばっかり撮ってます^^;


13:32
フレコンお持ち帰りも陽が当ってイイ感じです(^^)。


13:37
ちょっと引き気味アングル。


13:44
生コンお持ち帰り。


13:48
生コンだったり、フレコン(掘った土砂)だったり、いかにも進行中の現場な感じですね。


13:53
降ろしたフレコンはユンボで運んで、場外の傍らに中身の土を積んでいくんですが、これまた神業な動きなわけです。
ムービーに撮っておけばよかったなあ(^^;。


13:53
次もまたフレコンお持ち帰り?


13:56
…でした。


13:57
フレコン降ろして、また現場へ。


14:00
ちょっとアングル変えてみました。


14:00
また現場へ。





お先に失礼♪

とりあえず今日はこのへんでおいとまさせていただきました。

で、今日は15時くらいまで作業して、明日は四国航空さんは別な現場へ移動。ココには新日本さんのピューマが入るとのことでした。
ということはまた撮れる機会もあるかな。。('ー')


で、ケータイで撮った動画をアップしました(^^)o。
「プロの仕事 The Movie:フレコン降ろし編(31秒 1.86MB)」
(WMVファイル)

「プロの仕事 The Movie:生コン〜生コン編(1分8秒 4.89MB)」
(WMVファイル)



BACK