2007/08/19 第8回入間東部地区合同防災訓練@埼玉県ふじみ野市


今日は一個だけ。

ふじみ野市立花の木中学校ってどこ??そもそもふじみ野市ってどこよ??と思ったら隣町、旧上福岡市+旧大井町でした。
で、花の木中学校は上福岡市の中でもさいたま市寄り、エース川越(懐)から1.4NM・SSWでした。なんだ、近いじゃん(・_・)。

花の木中学校に現着。

こちらも駐車場はないものの、周りは田んぼなので、これまたどうにかなりました。


10:47
なんか新しげ。



10:48
会場はこんな感じ。障害物がないのでローパスやり放題です。



10:50
一般人民による消火訓練のはずが。



10:50
核分裂が発生^^;



死の灰が本部テントの来賓を襲ってました(哀)


10:56
屋上には安全管理の方がスタンバイ中です。



11:06
地上では、地震による事故車両からの運転者救出訓練が進行中。



11:08
埼玉県防災航空隊「あらかわ1」(JA31TM/AS365N3)が上空に到着し、広報活動を開始。



11:10
広報終了。



11:12
屋上の要救にアプローチ。



11:13
隊員2名がホイストで屋上に降下。



11:14
あと5m。



11:14
接地。



11:17
要救(今日はダミー人形)の吊り上げを開始。


11:18
まもなく機内収容。



11:20
隊員もう1名を吊り上げ。



11:20
まもなく機内に収容。


11:20
収容完了。ホイストケーブルを巻き取り中。



11:20
ドアクローズして上空を離脱。



11:21
ぴょぴょぴょ〜とサイレン吹鳴しながら会場をハイスピードローパス♪

めずらしくちゃんと写ってました(^^)v



11:22
これにて訓練終了、「あらかわ1」はRTB。
ワタシが車に戻った頃にはホンダエアポートに着陸してました(速)。

今日は天気もいいし、ウチから近いしというわけで、超お気楽もーどでした(^^)


BACK