2007/07/20 北与野ローカルの蚊柱@埼玉県さいたま市


 

東北・上越・秋田・山形・長野の各新幹線は現在、運転を見合わせております。

6/22の大停電から1か月。今度は北与野駅構内での上越新幹線の人身事故により蚊柱が発生。
不謹慎ついでに言ってしまうと、大宮駅よりも北側で蚊柱が立っていただきたいものです。


14:44
日本テレビ(朝日航洋)さんのJA6907/S76C。


14:45
TBS(朝日航洋)さんのJA6906/MD900。


14:45
上からテレビ朝日(東邦航空)さんのJA01EX/EC135T2、TBSさんのJA6906、警戒飛行中の埼玉県警さまの「むさし」JA6814/BK117C1。
ヘリの蚊柱は右回りなので、左を向いている機体が手前を飛んでいる、という事になります。


14:45
上がNHK(ANH)さんのJA32NH/EC135T2、下が埼玉県警さま。


14:45
上からテレ朝さん、NHKさん、埼玉県警さま。


14:46
テレ朝さんのJA01EX。


14:47
埼玉県警さまの「むさし」。ノーズのヘリテレカメラが現場の方を向いてます。


14:49
上がテレ朝さん、下がTBSさん。


14:50
NHKさんのJA32NH。
新潟県中越沖地震取材でも大活躍でしたね。


14:51
讀賣新聞さんの「YOMIURI-134」JA134Y/Bo105Sも参戦。


14:54
上がTBSさん、下が讀賣ベル子さん。
この高度差がテレビ局と新聞社の違いですな。


15:01
フジテレビ?(東邦航空)さんのJA9647/AS355F2も参戦。


15:02
左がTBSさん、右がフジテレビ?さん。
たぶん、伝送用のアンテナが伸びているので、朝日新聞さんじゃなくてフジテレビさんだと思う。。


15:03
上がTBSさん、下がNHKさん。


15:03
上がフジテレビ?さん、下がNHKさん。


15:38
毎日新聞さんの「あおぞら」JA9731/AS350B1も登場!
さすが新聞屋さんの高度は低いです(^^)

事故発生は13時55分頃。運転再開は15時45分。ただ、この後も保安装置故障で運転見合わせになったりしたようで。。
やっぱり、いったん電気を止めちゃうと、いろんなところに影響が出るんですねえ。



BACK