2007/06/26 航空防除(粒剤散布)@福島県白河市


ふくしま方面で不審な動き。。

「6/26PM、ふくしま方面でなにやら不審な動きがあります」と狙撃兵「ま」氏から前日の午後に暗号文を頂きました。
当初、午前中は別件の予約を入れていたものの、各方面から電子情報を収集してみると、コレは行った方がよさげ。
予約をキャンセルして「ま」氏と相乗りして迎撃することにしました。


ふくしまスカイパーク。

ウチを6時半すぎに出発。ETCカード2枚で岩槻〜宇都宮、宇都宮〜須賀川と2回通勤割引適用、さらに須賀川で降りたついでに「二枚橋場外」を偵察したり、100ノットで走ってみたりと悪行ざんまいしながら、11時には目的地に到着。
しかし、こりゃヘリが飛ばないだろーというくらいの土砂降り。このまま午後まで待って「やっぱりキャンセルでしたね」というのも時間のムダなので、先に聞いちゃおうということでスカイパークの管理事務所さんに電話したところ、「えーと、これは今日ではなくて木曜日の予定なんですけど?」とのお返事。。。

どうやら電子情報はブービートラップだったようです(涙)。





福島県白河市某所。

たまたま、ふくしまスカイパークへ向かっている途中、白河市内で粒剤散布やってるよ♪というお告げをもらっていたので、福島市内でなにもしないで木曜日まで待つのはやめて白河へ転戦。我ながら賢明な判断(・_・)v。

目測を誤って現着が遅れたというのは一生の不覚でしたが。


12:45
アカギヘリコプターさんのJA9867/B206B。
夢(?)の粒剤散布仕様なのであります。



12:47
同じくアカギさんのJA6061/B206B。



12:47
同じくJA9869/B206B。
ガスで開始が遅れたおかげで、こんな時間にもかかわらずまだ飛んでました。






終了♪


12:52
JA6061終了。



12:54
JA9869も終了。



12:57
JA9867も終了。



13:01
粒剤散布3兄弟の図。






フェリーアウト。


普通なら朝ごはんを食べてフェリー、、というところ、すでに13時を回っていたので、昼ごはんを食べてからのフェリーアウトとなりました。

14:19
この時点では小雨だったんですが。



14:20
離陸直前からこんなになってしまいました(大降涙)。



おつかれさまでした〜♪


14:20
続いてJA9867も離陸。


おつかれさまでした〜♪


14:21
最後にJA9869が離陸。


おつかれさまでした!
で、狙い通りの3ショット☆


次の目的地はヘリで5分くらいのところらしい。。

狙撃兵「ま」氏はアリバイ工作のため、いったん帰京。
ワタシは白河市内でお泊り。明日もよろしくお願いします。


BACK