2007/04/06 エクセル航空さんドリームコース遊覧♪@浦安ヘリポート


浦安ヘリポート。

本日午後、浦安HPに「某機」が飛んでくるらしいとの情報があり、出動♪
午後行けばいいかーと気が緩んだのか、見事に寝坊して8時^^;。その時間から渋滞した首都高で行くのもなんだか疲れそうなので、電車でGO!
京浜東北線は大宮始発なので楽勝で座り、寝ている間に東京に着いて京葉線に乗り換え。これまた始発なので楽勝で座り、舞浜駅で下車。タクシーでエクセル航空さんを通り越して、デイリーストアに直行。<このへんがマニアック(笑)。で、コンビニで昼ゴハンを調達して、防波堤まで歩いて狙撃ポジションに到着。大宮駅を出て、ここまでで1時間半くらいなので、全然クルマより早かったと思いますだ。


13:49
葛西の北側で報道機が蚊柱を形成しておりました。
ナニゴトでしょうか?

上からテレビ東京(JA121T/B430)、うーん…わからん(朝日航洋さんのAS355)、共同通信(JA6656/AS365N2)


15:00
「某機」が到着ヘ(^^)ノ

バックに邪魔な建物が出来ちゃいましたねえ。
ムダなドットが増えて、画像のファイルサイズが大きくなるんですよねえ(困)。





お邪魔します。

エクセル航空さんの浦安発着の遊覧、一度は乗ってみたいなあと思っていたのでありますが、ついにその日がやってきました♪(やや大げさか?)


15:17
本日の遊覧機はJA355E/AS355N。
そういえば、場外じゃないところでコレに乗るのは初めてだ(笑)。


15:23
離陸!



15:24
葛西臨海公園。



15:24
おぉ、東ヘリ。
カモフとかMi-26とか、ヘンな機体が来ていないようなのでちょっと安心。



15:26
有明〜お台場方面。



15:27
浜離宮から都心へ。中央に国会議事堂。
結構低いところを警視庁のスーパーピューマが飛んでました。
そのまま行くと警視庁本庁舎の屋上ヘリポートがあるんですが…。降りたのかな?


15:28
東京タワー。
色々名所は増えていますが、やっぱり東京はコレでしょう。



15:28
六本木ヒルズ&東京ミッドタウン。
と、その間にはおなじみの「ハーディバラックス・ヘリポート」(^^)b


15:28
某社の総本山、ぎんぱちビル。
今回も反対側。やっぱりご縁が無いらしいですな(謎)。


15:28
秋葉原から上野方面。
元・ウチの本社も写っております。関係者の皆さんは探してみてくさ〜ぃ(・_・)b


15:29
お濠の桜もちょうど全開バリバリです。


15:29
墨田区押上に2011年竣工予定の新型東京タワーは610m。
ちょうど今、ヘリが飛んでいる高度と同じくらいとのこと。
恐ろしい高さですな。


15:30
車線変更の難所。堀切JCTと小菅JCT。


15:34
幕張方面。
このあたりで右旋回して東京湾へ。


15:34
江戸川の河口付近。海苔の養殖いかだが並んでいます。


15:35
戻ってきました。


15:36
ファイナルアプローチ中。
エアラインなら電子機器使用厳禁です^^;


15:38
ありがとうございました!


次はぜひ76で横浜まで載せて行ってください(^^)。

BACK