2007/04/03 鉄分摂取(なんちゃってSLばんえつ物語号)+α@ウチの前(&上)


 

ぽぉーーーっ。

って、なんだかSLの汽笛みたいな音がするなあ。と思って窓の外を見たらホントにSLが、しかも単機(ということは自力走行ってことだ)で走ってました。
耐空検査(違)で大宮工場に来てるんですね〜。

「鉄」には興味がないので撮らなくてもいいんですが、せっかくなので撮っておきました。


14:59
1往復目の復路。大宮総合車両センター(旧:大宮工場)に向けて後進してます。
それにしても超バックしにくそうな構造ですね^^;



ウチの前は警笛を鳴らすポイントらしく。。(x_x)。予期していなかったのでちょっとビビりました。





2往復目。



15:14
C57 180号機…。新潟支社で「ばんえつ物語号」を牽引してる機体、、ではなく、車両。
あたりまえですが今日はヘッドマーク無しの「素」の状態でした。


この復路便以降は携帯動画に専念させていただきました(^^)。

(1)「C57 180号機 前進 汽笛付き!(★音量注意★) The Movie(3,405KB)」
(2)「C57 180号機 後進 汽笛付き!(★音量注意★) The Movie(15秒メールモード)(462KB)」
(3)「C57 180号機 前進 汽笛無し  The Movie(15秒メールモード)(449KB)」
(それぞれWMV化しました)

SLが自力で走ってるのを見たのはいつ以来だろう('-')?




で、その翌日。。



10:06
今朝も構内の「軽めな音がする踏切」(大宮工場裏踏切ではない)が鳴っていたので、試運転が来るのかな~と思ったら、こっちが来た。
業界およびその筋の方は「OM101」編成と呼ぶらしい。濃ゆい世界ですねえ>その筋。


9:55
ワタシ的にはその前後に大宮NDBを周回していたこの子(JA01MP/EH101-510)の方がウハウハ♪でした。



BACK