2007/02/27 草津ヘリスキー&遊覧@群馬県草津町


草津国際スキー場。

ついに念願叶ってヘリスキー&雪上遊覧に出撃♪


本白根ヘリポート

本日はお日柄もよろしく絶好の遊覧日和☆


本白根HP発着のヘリコプター遊覧。
今年はやっぱり草津でも雪が少ないそうです。
とはいうものの、こんだけの量の雪は今シーズン初めて見ました^^;



今回は(株)PRO(ピー・アール・オー)さんの主催で、アカギヘリコプターさんの運航(JA9353/AS350B)。


離陸!


噂には聞いてましたが。。


雪のレフ板ってホントーにきれいですねえ(T-T)。(感涙)


戻ってきました。この状態でもレジが光って見える。やっぱり雪のレフ板って…(T-T)。


着陸。





高度6200フィート

ただでも標高が高いのに、さらにその上を飛ぶのであります。


ウエストバウンド中、9時の方角に「浅間山」をインサイト☆
って、「浅間山」って噴煙上がってるんだっけ?



反転してイーストバウンド中。
渋峠方面。



「湯釜」。ちょっとおいしそうな色です。


日本の滝百選にも選ばれている「常布の滝」。
紅葉の時期になると、また恐ろしく美しいのだそうな。。うむむ。



びゅんびゅん2号の頃、ナイターで毎週のように滑りにきた天狗山ゲレンデ。


音楽の森ヘリポートに戻ってきました。まもなくランディング。





音楽の森ヘリポート

こちら発着の遊覧コースもあります。


銀世界の本白根とはだいぶ趣きが違いますねえ。


離陸!いってらっしゃい〜♪





Special thanks to 草津PRO

今回お世話になった「株式会社PRO(ピー・アール・オー)」さんでは、冬だけでなく、四季を通じてあたらしい「山遊び」の提案・ヘリ遊覧等々を企画されるとのことです。
詳しくはPROさんのホームページで(・_・)b



笑顔がステキなヒロコねえさんもお待ちしております。

こういうのに慣れておりませんで、おねえさんに目線をもらうと手ぶれします。VRレンズでよかったずー。



BACK