2006/08/26 第20回伊奈町総合防災訓練@埼玉県伊奈町
〜ホンダエアポート





町制施行記念公園。

今日の会場は「ケンカツ」の向かい。数年前にはお客さんとの打ち合わせで何回も痛い目に遭いましたねえ(/_;)。


09:12
バケツを持ったレスキュー隊員に付いていくと場外に辿り着けるのです。
薬散のJET-A1のトラックと同じですな。




今日もあらかわ1。

最近、妙に出番が多いような気がします^^;

09:19
降下地点に隣接する会場の上をサイレン吹鳴付きでハイスピードローパス!


09:20
激しく発煙しております。ケムリ多すぎです(笑)。。

09:20
イヤーン、こっちに持ってきちゃダメぽ。

09:20
機体誘導。

09:21
降下地点を確認。


09:22
発煙筒でモヤモヤです。

降下!


09:22
救援物資の入ったバケットを誘導。


ゆっくり降下中。。

09:24
バケット接地。

09:24
「あらかわ1」は、ホバリングしてじーっと待機。



09:24
救援物資の入ったトランク2個を引き渡し。

09:25
ホイストでバケットを回収。



バケットが風で煽られないように地上からも支援。

09:25
バケットの機内に取り込みが完了し、補助索を切り離して投下。

09:26
ふたたびホイストケーブルを降ろし、隊員を吊り上げ。

09:27
まもなく機内収容。


09:27
「あらかわ1」は現場を離脱。おつかれさまでした〜♪

09:27
伊奈町消防本部の地上支援隊もミッション終了。おつかれさまでした〜♪

09:27
あら?

キタ━━━(・∀・)━━━!!!



真上…(^^;;





ホンダエアポートに転戦。

ほぼ真西に移動してホンダエアポートに転戦。所要時間約1時間でした。


10:17
「あらかわ1」、「あらかわ2」、共にエプロンで待機中でした。


10:21
「あらかわ2」は、これから向かう茨城県・常陸太田市総合防災訓練のため、ドロップタンクを取り付け。


10:22
「あらかわ1」はこの装備のまま、東松山市の防災訓練に出場。


10:30
行ってらっしゃい(^^)o~


10:47
「あらかわ2」は茨城県常陸太田市に向けて離陸。
お気をつけて(^^)o~




で、しばし、まったりと…。




11:27
「あらかわ1」が1時間ほどでRTB。
おつかれさまでした。


12:58
お帰りなさい(^^)o
「あらかわ2」は2時間ほどでRTB。
さすがにあの時間から茨城に行ったら時間掛かりますわな。
おつかれさまでした(・_・)(._.)ペコリ



BACK