2006/08/20 上尾市総合防災訓練@埼玉県上尾市




東町小学校。

「今回の会場って住宅街すぎて、クルマとめるとこ無さそうですよねえ…」、と同行の「大家さん」(仮名(笑))と話をしながら向かったところ、案の定外来一般車両の駐車スペースは有りませんでした。で、グルグル回ったあげく、ちょっと歩いたところにある、某施設の巨大有料駐車場に止めることに成功。早く行っててよかったっす。


08:56
会場入口。


校舎の屋上に隊員さんがスタンバイ中です。





今日はあらかわ1。


09:07
現場上空に到着。
旋回しながら上空偵察と広報活動を実施。

09:09
救出救助開始。サイレン吹鳴付きハイスピードローパス!で会場を通過。
ポジション取りに失敗して、またハラになってしまいました^^;


ひねりながらアンヨが生えてきました。

09:10
アプローチ。


要救はあそこ。


09:11
1人目の隊員が屋上に降下。


09:12
2人目も降下。

09:12
ホイストケーブルを降下。



09:13
要救を吊り上げ。


09:13
一人目を機内に収容して、再度、ホイストケーブルを降下。



09:15
2人目の要救を吊り上げ。


まもなく機内収容。


09:16
ではこれにて♪


09:16
アンヨをひっこめてひねっております。ローパス来るかな?


09:17
行っちゃいました^^;





これにて撤収。

某施設まで歩いて戻ると、駐車場入口は数百メートルにわたり、入り待ち渋滞していました(汗)。また、近年、撮影目的で徘徊する輩が多い施設であるため、その駐車場をゴツイカメラを持って、野郎二人で歩いている姿はかなり場違いで目立ちました(二重汗)。しかもこんな時間(9時半)に駐車場から出ようとするやつもそうそう居ないため、出口に向かって走っている間も、この時間の駐車場内の流れに逆走しているような状態でかなり目立ってました(三重汗)。。

そもそも800円/日・台の料金設定の駐車場にとめて、1時間で撤収するような我々がオカシイのでしょうけどねえ。




BACK