2006/08/15 なえば高原遊覧@新潟県湯沢町苗場プリンスホテル


なえば高原遊覧

 夏に苗場で「ステッカー付き」で遊覧やりますよーと本田航空サンに教えてもらっていたものの、帰省&Uターンラッシュが毎日発生する…という変な状況だったので若干尻込みしてましたが、結局いつものように「迷ったら行け」が勝りました。で、行くからにはケチ炸裂。東松山〜月夜野91.7Kmを通勤割引で1300円♪


ちと早すぎ。

10時の遊覧開始にもかかわらず、8時半には着いてしまいましたとさ^^;

9:06
本田航空サンのJA9438/AS350B。

9:28
場外はプリンスホテルの第5駐車場のまるえっちでした。
あのJA6655もココを使ってたのだそうな。


エンジンスタートに備えて散水中。


お邪魔しますぅ。


9:40
行ってきます。

9:40
苗場プリンスホテル左側を通過します。


9:41
ホテルの先でライトターンして、ゲレンデのほうへ。「Naeba」の文字が見えます。


9:41
左が見切れてますが、だいたい苗場プリンスホテル全景。


9:41
戻ってきました。


9:42
正面左側に全長5,481mのドラゴンドラ。


9:42
ぐいーんとターンして、場外にアプローチ。



さて撮りますかー。


9:47
ご案内〜♪

9:53
アプローチ。



10:24
ゲレンデをバックに離陸して。



ゲレンデのほうに飛んでいくわけです。。


青空バック狙いがズバリ的中☆


子供は喜び方も素直でヨイですねえ^^


ヒネり方みほん その1(笑)。


ヒネり方みほん その2(笑)。いぁ〜、ヨイですねえ。


受付はこちら。


最後にステッカー撮らせて頂きました。
すぺしゃーるなステッカー、その1。

すぺしゃーるなステッカー、その2。
機体が白いのでステッカーの相性がヨイですな。

帰りが混みそうなので、ご挨拶して12時半に現場を撤収。往路と同じく国道17号で三国峠を越えて月夜野ICから関越道に乗りました。とりあえず前橋あたりまでは渋滞なしで行けました。でも、このまま行っても通勤割引の時間帯にならないし、割引の時間までSAで時間をつぶしてたら大渋滞するのは目に見えているので、北関東道に分岐して、群馬ヘリポートに寄ってみました。


群馬ヘリポート。


13:48
現着して、「エプロンに何にも居ないなぁ〜」と思っていたらアカギさんのJA6049/AS350Bが降りてきました。
ムセンを聞いていなかったのでちょっと慌てました^^;


今日はあと県警だけかなーとのこと(謎)だったので、こちらも撤収。カーナビのVICSによると関越道上りはすでに大渋滞始まっている模様だったので、地道に国道17号で帰ってきました。しかし、なんで本庄のあたりっていつも混んでるんだろう(涙)。



BACK