2006/06/11 アイリスまつり遊覧@当間高原リゾート・ベルナティオ


今年もアイリスまつり

 事前に、ETC割引を駆使した計画を立案(^^)!
5時前にウチを離陸〜5時半すぎに川越から関越入り〜6時半に昭和ICでテクラン。
すぐ離陸して再度関越道へ〜7時過ぎに塩沢石打ICで関越道からブレイクして〜ベルナティオ場外に8時前に着陸。

今回はめずらしく寝坊もせず、ほぼオンタイムで実行できました(^^)v。
割引無しで普通に川越〜塩沢石打を走ると\4,250のところ、ナント驚きの\2,400!(なハズ…ちょっと自信がない^^;)


現着!

慣れた道をスイスイと走って7:40頃に場外横付け。

7:51
着々と準備進行中。

8:39
意外と早くお客さんが登場。
一発目のお客さんをご案内〜♪

8:40
いてら〜(^^)o~



ではワタクシも。

2本目に乗らせて頂きました。

8:46
後ろのお見合い席へ。

行ってきま〜す♪

次こそはホテル・ベルナティオにお泊まりで遊覧だぜぃ!と思っているものの、いまだ実現しません。

ほくほく線の信濃川の橋梁。
トンネルから出て、信濃川を渡ってまたすぐトンネルなんですね。

十日町市街地を南側から。
もやーんとしてます。



早々に乗ってしまったので、おいしいアングル狙いであちこち移動してみました。


離陸直後。後ろが比較的抜けているアングル狙い。



離陸後、うりゃ〜と加速しながら上昇していくところ狙い。よく考えたらこっちサイドは逆光側だったかも。

外人さん&犬を含む団体さんが登場して大賑わい。

着陸の正面狙い。

狙撃兵アングル(笑)。相当遠いです。


狙撃兵アングルその2。森の中の秘密基地への着陸シーン(違)。


当日はアイリスまつり会場内でミス十日町を選ぶイベントも行われていたため、着物のおねいさんも登場^H^H搭乗。



本日2回目(^^;。

そろそろ帰りますぅとご挨拶しているうちに、もう一回「載る」ことに…。

お邪魔しますぅ。

13:36
十日町市の市街。珍しく、飯山線の列車が走っています。
画像をクリックすると大きいサイズの画像が出てきますので探してみましょう(笑)。



地球の重力に逆らってホバリングしております。この後、地球の重力に負け自由落下…(汗)。

遊覧終了。ありがとうござました。



アレって一体!?


この2つの穴ってナンなんだろー?と常々思っておりました。

左側(機体前方寄り)はこんな風になってました。
フードが付いていて空気を取り入れるような形状。
 ↓
コレは「エアコン用の空気取り入れ口」だそうです。



右側(機体後方寄り)は回転しないフェネストロン(笑)が隠れていました。
この2つの穴でエンジンをクーリングするのかな?
 ↓        
コッチは「エアコン・エバポレーター用の穴」だそうです。
(Thanks!>某K様)




お邪魔しました〜(^O^)ノ~
次は10月にぃ〜♪(笑)。





超久しぶりの三国峠は霧。

帰りも綿密なフライトプランを立てていたものの、時間も余裕だし、埼玉県内まで行って、途中で降りたりするのもめんどくさいので、東松山ICで降りるのを前提に通勤割引を最大限使える距離にある月夜野ICまで国道17号で行くことにしました。



15:20
えらい濃霧だもーんね。

この後、月夜野ICから関越道に乗ったのが16時。予定通り東松山ICを17時40分(夕方の通勤割引の適用は17時〜20時なのだ)に降り、RTBは18時30分だったのでした。
素直に塩沢石打〜東松山で帰ってきていたら\3,800のところが\1,300!で済みました(^^)v

往復で\4,350!浮きました。段取りしてみるモンですねえ。




BACK