2006/05/03 大多喜世界れんげまつり遊覧@千葉県大多喜町


大多喜世界れんげまつり

 2年前にもお邪魔しておりますこの現場。今回は東ヘリからのフェリーを撮るぞ!と気合を入れてウチを5時半に出発したところ、大多喜町に7時前に着いてしまいました^^;。今回も前回同様に臨時駐車場(B&Gのグラウンド)に停めるものだと思い、まずはそちらへ。しかし、チェーンで封鎖してあり、誘導の人も居らず、駐車場っぽい気配なし。着くのが早すぎたのかも(笑)。時間潰しに現場方面へ行ってみることにした。
 前回は通行止めになっていた夷隅橋から先も、9時からの規制となっていて、まだこの時間は通行可能。恐る恐る入っていくと、そのまま場外の横まで行けてしまいました(笑)。


現着!


7:00
アカギヘリコプターさんのJA6185/B206Bがスマキで置いてありました。
フェリーじゃないのねん。

れんげ畑。

8:33
9時頃からのフライト開始に向けて整備中。



遊覧開始!


8:57
一発目ご案内。

いてらー(^^)o


9:03
おけりー♪



その後もエンジンカットしない程度にお客さんが搭乗。


9:22
お祭りへの人出もぼちぼち。でもまだちょっと時間が早いかな。


いすみ鉄道。


たまに走ってくるいすみ鉄道。


結構いいカメラを持ってますが、逆光側に居るので、たぶん鉄ちゃんではないのでしょう。
そもそも長玉で撮るには近すぎるような気がします。


遊覧乗ってます。


09:33
大多喜城。前回も撮ったような気がする(笑)。

09:36
まもなく場外に到着。会場全景です。




キレイですねえ。


バックが緑&順光バリバリで大変結構です。
どことなく去年の君津の航空防除の作業基地みたいな感じでした。



反対側から見てもこんな感じで緑バック。


これにて現場撤収。特に急ぐ理由もないので一般道で帰ることにして、途中、北総病院に寄ってドクヘリさんを見ていくことに。


日本医科大学付属北総病院。


12:53
朝日航洋さんのJA6911/MD900でした。
この場外へはいつも午後に来てしまうので、いつも逆光です^^;。


GW後半初日はこうして終了したのでした。



BACK