2006/4/22 ホンダ・スカイウェイ@茨城中央工業団地


 2年前に続き、なぜか今年も午前中は仕事(江戸の本社で会議)。トホホ…(涙)。しかし、転んでもタダでは起きないワタシ。仕事終了直後に会社前で某氏のクルマで救出していただく段取りを付け、そのまま首都高〜常磐道経由で茨城中央工業団地へ連れて行って頂きました。アリガトゴザマス>せ氏


朝日航洋さん発見!

13:00頃に現着。本田航空さんの機体ではなく、朝日航洋さんが2機スタンバイしてました。

JA6900/B430。
430を間近で見るのは初めて。カッコいいですわー。

JA9639/AS355F2。
この機体だけ、他の機体に比べて朝日航洋さんの"△"なロゴが小さいのは何故ですか?と聞くのを忘れました。

朝日航洋さんの双発機が2機も場外に居るのを拝見したのは、四之宮場外以来の快挙でございます。


15:20
レース終了!VIP輸送のため、まずはJA9639が離陸〜もてぎ場外へ。
いってらっしゃい♪





スカイウェイ復路初便到着!

今年はドーファン(JA9577&JA01HA)が無いし、募集要綱ではAS350Bによるフライトと書いてあったような記憶があるので、JA9438とJA72NDかな?と。


15:37
初便は本田航空さんのJA9438/AS350Bが到着。

お出迎え。

15:38
再び、もてぎ場外に向けて離陸。




第2便到着。


16:02
2便目もJA9438。

16:03
お客さんを降ろした後、もてぎ場外へ。




JA6900離陸!


16:09
もてぎ場外へ。いってらっしゃい〜♪




第3便(?)到着。


16:17
尋常じゃない静かなヘリが来たー!と思ったら、JA02HA/ec135T2でした。

まさかこれもスカイウェイ運航なの??


ちゃんとお客さん乗ってました。02HAに乗れるなんて超ウラヤマシイ。。(*'-')
で、再び、もてぎ場外へ。



第4便到着。


16:26
4便目もJA9438。今年はJA72NDは使わないのかな?


16:26
離陸〜もてぎ場外へ。



第5便到着。


16:39
再び、JA02HAが登場。


いいなぁ。乗りたいなぁ。。

16:40
JA02HAはミッション終了し、桶川にRTB。おつかれさまでした〜♪




第6便到着。


16:48
JA9438到着。
JA72NDはもてぎから直接どこかへ行ってしまったみたい。

16:49
で、お客さんを降ろして、またもてぎへ。




第7便(スタッフ便)到着。


17:12
かなーり薄暗くなってきました。。


このお客さんたちはなんで降りないんだろ?と思ったら、本田航空もてぎスタッフの皆さんの撤収便だったのでした。

17:14
そして西の空へ。おつかれさまでした〜♪

こちらの場外の担当の方々は陸路でRTBされるとのことでした。
今週はスカイウェイ、来週(4/29,30)はエアポートフェスティバルと大変ですね^^;>本田航空さま


当方もこれにて撤収。復路も助手席が右側にある不思議(笑)なクルマで常磐道〜柏IC経由で東武野田線豊四季駅まで送ってもらい、北大宮駅下車でRTBしました。ヘリを撮って(しかも場外のヘリだしねえ)、電車で帰ってくるっていうのもなんか不思議な感じ^^;;。





Road to "もてぎ場外"。

報道機とかドクヘリとかVIP機とか元VIP機(謎)とかいっぱい居たみたいで。来年はスカイウェイに乗って、もてぎでヘリ撮ろうかな。

でも、やっぱり来年も午前中に仕事を突っ込まれてしまう運命なのかなあσ(^^;


BACK