2006/01/08 さいたま市消防出初め式@浦和競馬場


 2003年から数えて早4回目の出場となりました。地元ですし、コレに行かないと一年が始まりません。
式典自体は10時から始まっているものの、ヘリは11時半頃と聞いていたので、ウチを10時すぎに出ました。が、途中で「もしかしたら、駐車場が満車なんじゃないか?(汗)」というのが気になり始め、到着まで大汗状態でした(^^;;。実際に着いてみたら、もう出番の済んだ消防署員・消防団員さんが帰り始めているところで、駐車場は9割くらいの混み具合になってました。タイミングちょうどよかったカモ(^^)。


まいどお馴染みの浦和競馬場。

まずは観客席スタンドに上がってみました。今年は場外あるのかな〜?と見渡すと、離れた場所にポツンと消防車が1台…(・_☆キラーン!


11:17
声が近い(謎)なぁと思ったらもう上空でホールドしてました。


11:26
「あらかわ2」を先頭にフォーメーションローパス進入開始。


あらかわ2(JA31KN/AS365N3)がローパス♪


続いてあらかわ(JA6644/AS365N2)もローパス♪
こうやって2機を見比べると、ミラーやステップが無かったりして
ビミョーに違うんですね。



ライトターンして競馬場内の場外へ。

アプローチ間隔を空けるため、「あらかわ」は少し大きめに旋回してます。

11:27
「あらかわ2」が場外に着陸。


11:28
「あらかわ」もアプローチ。

11:28
こんな感じでちょっと斜めに降りてます。


11:29
ちょっと引いてみるとこんな感じ。右に見えるポンプ車から給水中。

11:31
降りてる間は、この川に掛かる橋の手前で通行止め(涙)。
もうちょっと突撃したいなぁ…。






空中消火。

給水完了したようです。

11:36
「あらかわ2」が先に離陸。


11:37
「あらかわ」も離陸。


行ってらっしゃい(^^)o


ライトターンして、競馬場南側方向へ。

11:42
空中消火のため、フォーメーションで会場にアプローチ。


ざばーっ。


どばーっ。


地べたでは一斉放水中だったりします。


おつかれさまでした〜♪





ドナドナ…。
 もうすぐN3ドーファンに入れ替わってしまう「JA6644のあらかわ」さん。ドナドナされてしまうまでにあと何回逢えるかな。。


BACK