2005/11/03
しおざわ産業まつり遊覧@新潟県南魚沼市
〜胎内秋のグルメフェスタ遊覧@新潟県胎内市


しおざわ産業まつり遊覧@新潟県南魚沼市(旧塩沢町)



10:19
アカギヘリコプターさんのJA9474/B206B。



賑わっております。


けっこう紅葉してるようです。


ちょっとアングル変更。

で、この後、180キロほど北へ転戦。





胎内秋のグルメフェスタ遊覧@新潟県胎内市(旧黒川村)

ウチの実家の中条町と黒川村が大合併して胎内市になりました。というわけで、ココはウチの実家の近所なのです。


何の違和感もなく、蒸気パン(ポッポ焼き)屋さんが出てました(^^;。


中日本航空さんのJA9338/AS350B。
紅葉バックです。


ミラーの中で「胎内パークホテル」をインサイト。
機体の下に何も無いというのを改めて実感して、ちょっと背筋がゾクゾクします(^^;。


胎内川沿いに西に抜けて新潟平野に出てくると、わがまち「中条」(^^)o
右側を流れているのは胎内川。奥の方は日本海。煙の出ている赤白の煙突はクラレ中条工場です。


やや南西側に移動。中条の中心部です。


通称「マイクロウェーブ」越しの中条の町並み。
遠足なんかでよく登りましたねえ('-')>鳥坂山(とっさかやま)〜マイクロウェーブ〜白鳥山(しろとりやま)


天気はイマイチだったものの、お客さん結構来てました。


いあー、紅葉&場外ヨイですねえ。。


そういえば中日本航空さんの遊覧は初めて乗ったかも。。





BACK