2005/08/27 第11回吉見町総合防災訓練@埼玉県吉見町


 本日は吉見町での防災訓練。メイン会場は「吉見交番南側駐車場」。道路を挟んだ向かいのふれあい広場のサッカー場に場外が設定されていました。


ふれあい広場サッカー場。


8:45
もう降りちゃってました(汗)。



8:45
離陸



上昇中。

8:48
上空から被害状況を確認。

8:50
場外にアプローチ。

8:50
誘導中。

8:51
もうちょっとで接地。



OK。

被害状況確認終了。

引継ぎ完了。

8:53
真横です。
後ろの向かって左の建物が中央公民館。


8:55
正面です(笑)。
なかなか上がらないのでウロウロしておりますσ(^^;。


8:56
救出救助訓練のため離陸。


9:11
何回か上空を周回したところでアプローチライトが点灯。救出救助に向けてローパス進入開始。
シャッタースピードが1/60になっていたので全然ブレブレでした(涙)。


9:12
上空を1周してから屋上にアプローチ。

 
9:14〜9:15
隊員2名が屋上にリペリング降下。


9:18
今回はショートバージョン?
隊員2名ををホイストで同時に吊り上げて航空隊の分の訓練は終了。要救を機内に収容していないので、もう一度場外に降りる必要もなくそのまま桶川に帰投。おつかれさまでした。
屋上にははしご車も付けていたのでそっちから救助という想定なのかも。






狭山市上奥富運動公園。

本日は狭山市の防災訓練と掛け持ち。10時半には上奥富運動公園の場外と思しき場所に到着しましたが、水難救助の出場要請があったようで航空隊の参加はキャンセル(涙)。。アクチュアルと天候には勝てません。まーしょうがない。


BACK