2005/08/19 福島県消防防災航空隊自隊訓練@福島県三春町田村西部工業団地


 前日の浄土平での物輸の後、福島市内のホテルに泊まり、今日は三春町での福島県消防防災航空隊サンの自隊訓練にお邪魔。8時半とかの開始じゃなくてよかったです^^;


福島県三春町田村西部工業団地。

三春町といえば、4ヶ月前にも「頻尿&のどの渇き」と闘いながら「はるまつり遊覧」を撮りにきましたねえ。


10:05
「ふくしま」到着。
ちょうど今、耐空検査中で代替機の中日本航空さんJA6767/B412EPです。
地上隊を降ろした後、すぐに離陸。


10:07
2名同時リペらしい。


10:08
降下!


10:08
降下完了。


10:08
いったん離脱。


10:12
再びアプローチ。


10:13
要救1名を吊り上げ。


10:13
まもなく機内収容。


10:15
残っていた隊員を吊り上げ。


10:16
離脱。


10:17
着陸のためアプローチ。


10:17
まもなくランディング。


エンジンカット。隊員さんも全員降機してミーティングとなりました。





訓練再開。



10:49
エンジンスタート。


10:51
整列。


10:51
隊員3名搭乗。


10:52
離陸!


10:54
降下地点上空に到着。


10::54
2名同時リペ降下!


いったん離脱。




11:02
再びアプローチ。ホイストケーブル降下。


11:02
担架で重傷者を吊り上げ。


11:03
まもなく機内収容。


11:06
残っていた隊員も吊り上げ。


まもなく機内収容。


11:08
アプローチ。


11:08
ランディング。


11:09
地上支援隊を収容して、すぐに離陸。


おつかれさまでした〜(^◇^)o~





せっかくなので福島空港。



12:48
空港脇の高台から航空センターを拝見。
なにやら飛行準備しておりました。


12:50
後で聞いたところによると会津若松の山中での滑落者救助だったそうな。
ミッション終了後、天候不良で郡山の消防署の場外で1時間ほど足止めされていたとのこと。

場外…(゚ロ゚;ハァハァ(萌)。




なぜかまだ福島空港。


眠いし、夕方帰ったら東北道も渋滞してるし、深夜割引まで時間もあるしなーということで、空港の向かいにある公園(先程の高台とは別)で寝てました。ところが夕方になり、激しい雷雨が襲来。あまりに「モデレートサンダーストーム」すぎて、Fukushima Towerも「日本語で申し上げ」ていました。(謎)




BACK