2005/08/17 航空防除@山形県寒河江市


 前日の中山町に続き、山形市内のホテルで一泊し、本日は寒河江市での散布でございます。
 お泊りで航空防除を撮りに行くような身分(?)になったんだなあ('-')とシミジミしてしまいました。





寒河江市某所:メインヘリポート

昨日も来ているので、場所はカーナビにも登録済み(笑)。


4:53
JA6109から離陸開始。

今日もがんばりましょう(^^)o





JA9869の作業基地&現場

まずは一番近場から。


5:18
作業基地にアプローチ。



風も無くて散布日和ですねえ。



場外はこんな感じ。


5:48
道路沿いを散布中。

オイシイ絵も撮れたので、とりあえず次の現場へ移動。





JA9470の現場

どこじゃ〜?と探し歩き、約20分後に到着。

6:16
離陸♪


6:28
アプローチ。
後ろに見えるのは山形自動車道です。


6:29
引いてみると作業基地はこんな感じ。畑の中にありました。

次、行ってみよう!





JA6116の作業基地

寒河江インターのすぐ脇でした。

7:03
アプローチ中。


7:04
薬剤補充完了。離陸OK!


7:16
斜め前から離陸をいただき。


7:38
気温も上がってきて、機体が重そうですね。


7:58
反対側からのアングル。後ろの高架は山形自動車道です。

ラストもう1機の作業基地へ移動!





JA6109の作業基地

一番最後は昨日もお世話になった方の作業基地。最後だったらアタフタしないでゆっくり出来るかな〜と。

8:46
アプローチ中。


8:49
離陸〜♪



8:53
最後に近場を散布するだす。


8:54
終了♪


8:56
機体洗浄用の向きで着陸。



9:03
キレイキレイ中。

また朝のメインヘリポートに戻られるとのことなので、先に移動しました。





寒河江市某所:3度目のメインヘリポート。

最後の作業基地から結構近いのであっという間に着いたものの、すでに到着してる機体もありました。


9:29
JA9470は既にまったり。



9:40
JA6109が到着。



10:08
JA6116到着。

あれ?もう1機、JA9869って隣町に移動したんだっけ?^^;。
半年前(注.このコンテンツを作ってるのが半年後)のことなのでよく覚えてないぞ…(汗)。

何はともあれおつかれさまでした。





で、ワタシはといえば。



いったん実家(新潟県胎内市)に帰って、翌日は早朝から福島市内(市内といっても山の上)の物輸現場に行くという強行スケジュールだったりして(笑)。

明日もがんばろう。


BACK