2005/08/16 航空防除@山形県中山町


 お盆休みです。新潟の実家に帰ってウダウダしておりましたが、そういえば隣の県でやってるよねえ。と思い出して出撃♪





中山町某所:メインヘリポート

場所はなんとなく聞いていたものの、真っ暗な状態で行ってみるとまったく分からず^^;
明るくなってようやく辿り着きました。アブナイアブナイ。。



4:41
メインヘリポート。
アカギさんのJA6109とJA6116の2機で実施です。


4:49
JA6116が離陸。


4:49
続いてJA6109も離陸。

本日のマニアは約3名。がんばりましょう(^^)o





JA6116の作業基地&現場

幹線道路沿いを先に撒くだろーと思って、道沿いで待っていたものの近づいてくる気配がないので、素直に場外にお邪魔しました。


5:44
作業基地は川の土手の上にありました。


6:07
アプローチ。


6:07
予想に反して(^^;、反対側から降りました。


6:14
作業基地のすぐ脇の田んぼを散布中。


6:14
土手から撮っているのでちょうど目線の高さくらいなんですねえ。。

オイシイ絵も撮れたので、とりあえず次の現場へ移動。





JA6109の現場

十数分後、JA6109の場外に到着。

6:48
離陸♪



6:59
場外の反対側から。
後ろに見えるのは山形自動車道です。


7:21
この後サワーっと殺菌されましたσ(^^;


7:37
山バックで薬剤ばっちり写ってます(^^)v。

そろそろ終わりの気配もしてきたので、このへんで再びJA6116の方に移動。





再びJA6116の作業基地

戻ってきました。

8:38
補正散布も終了。アプローチ中。



8:40
終了〜♪


8:56
おつかれさまでした(^^)o

次のメインヘリポートを教えていただいたので、この時点でそっちに移動。早く行かないと、ヘリがスマキになっちゃいますだ。





寒河江市某所:メインヘリポート

中山町から寒河江市内某所に瞬間移動(~0~)o
ホントにココかなぁ〜と心配になるくらい待ちました。そんなに焦って瞬間移動しなくてもよかったみたいです。


10:11
JA6116がアプローチ♪


10:12
続いてJA6109がアプローチ♪



10:18
第2小隊(違)もフォーメーションでアプローチしてきました。


10:19
JA9869が到着。


10:19
JA9470もアプローチ♪

以上でフェリーイン完了♪ 明日はこの4機で散布ですぅ。







11:46ころ、整備さんが機体点検してるのを眺めてたら、超でかい地震がきました(汗)。
宮城県で震度6弱だったそうで、その直後からあたふたと東北エアサービスさんが飛び始めた気配。。
で、こりゃなにかイイことあるかも…(・_☆キラーン!と山形空港へ転戦したのでした。


でも結局撮れたのはコレ1機のみ。 しかも上空通過だけ…(o_ _)oパタッ

ま、いっか。明日もがんばろう。


BACK