2005/07/30 航空防除のメインヘリポート@茨城県筑西市


 7/28に引き続き、7/30も出動。しかし、寝坊のため現着が遅れ…(^^;





筑西市某所:メインヘリポート


7:36
JA9490がメインヘリポートに帰投。


7:54
JA9353がアプローチ。


8:01
JA9777がアプローチ。


8:08
JA9843まもなく着陸。


8:20
JA9702がアプローチ。


8:40
JA9496まもなく着陸。


8:40
JA9867も到着。


8:41
JA9470もアプローチ。


9:37
ちょっと間隔が空いて、JA9869が着陸。



10:03
戻りの遅い1機がアプローチしてきたところ。注目の的です(笑)。

10:04
注目を浴びる中、JA9366がまもなく着陸。



おつかれさまでした〜。





ボクわるくないもん(T-T)。

「ジュース買ってくるだす(・_・)o」と近所のスーパー(酒屋さん)におつかいに行ったところ、後ろを見ないで猛烈な勢いでバックしてきたオバチャンにぶつけられました(涙)。幸いにしてお互いケガもなく、過失割合0:100(止まってて一方的にぶつけられたんだから当然なんだけど)で、相手方の保険で全部直してくれるそうなので、ちょっと安心。自走できるし、ドアも開閉できるし、ウィンドウもとりあえず上下するし。とにかくウィンドウガラスが割れなくてよかったっす。

12:08
せっかくなのでヘリをバックに記念写真など撮ってみました。

翌日も城里町へ航空防除を撮りに行ったのですが、いつもの調子で常磐道を巡航すると空中分解するかもしれないので、制限速度をしっかり守りました。


BACK