2005/07/28 航空防除@茨城県筑西市


 2005年に下館市・関城町・明野町・協和町が合併して誕生した筑西市が誕生。
しかしまあ、「筑西市」で航空防除しますと言われても場所が広すぎて見当が付きませんな(^^;





筑西市某所:メインヘリポート



4:23
日の出前です。暗いです。左手前の白っぽいところはクルマのヘッドライトの明かり。

←マウスを合わせるとちょっと明るい画像になります(^^)


4:26
阪急航空さんがいっぱい居ますぅo(^^)o


4:27
アカギヘリコプターさんのミーティング。


4:35
手前からアカギさんのJA9366,9702,阪急さんのJA9241,9393,9882。


4:35
手前からアカギさんのJA9843,9353,阪急さんのJA9831,9347。


4:36
もう1機、アカギさんのJA9496。

計10機!さすがコメどころ筑西(^^)。

4:37
先陣を切って、阪急さんのJA9882が離陸!



4:38
阪急さんのJA9241が離陸。


4:39
アカギさんのJA9843が離陸。


4:39
阪急さんのJA9393が離陸。


4:40
阪急さんのJA9347が離陸。


4:40
阪急さんのJA9831が離陸。


4:41
アカギさんのJA9496が離陸。


4:41
アカギさんのJA9702が離陸。


4:42
アカギさんのJA9366が離陸。


4:43
最後にアカギさんのJA9353が離陸。



4:43
そしてもぬけの殻(^^;。ココに居ても仕方ないのでさっそく現場に移動するのだ(^^)o






JA9393&JA9347の場外。

教えてもらった地図を頼りに現場へ。意外なほど遠くて、現着したのは5時半すぎ(T-T)。
橋を挟んで右側がJA9393、左側がJA9347の作業基地になっていました。


5:49
JA9347が作業基地にアプローチ。





5:51
薬剤補給中。。

5:51
行ってきまーす。





6:00
で、右側にあるJA9393の作業基地。

6:02
離陸♪




6:12
隣の作業基地のJA9882。



6:12
気持ち良さそうにヒネってますネ(^^)。

アプローチしていく方向を見定めて、JA9882の作業基地に転戦!





JA9882の場外。

10分かからずにこちらの作業基地を発見。

6:27
もうちょいで着陸。



6:38
薬剤補給中。



離陸〜♪

で、結局撒いているところは撮れず(^^;。次へ。





?の場外痕。

国道294号線をずーっと南下。30分ほどで次の現場に現着したものの…。



7:09
ココに居た事は間違いないんですが、既に機体洗浄・撤収済みでした(涙)。





JA9702の現場。

気を取り直して同じ町内にある別の作業基地に向かうと、こちらも既にまったりムード(涙)。


7:18
エンジンカットされてました。

7:22
機体洗浄もほぼ終了。ピカピカ☆ですぅ。

さすがにもう終了な時刻ですよねえ(^^;ということで、他の場外を探しに行くのはやめて、メインヘリポートに戻って降りてくる機体を撮る事にしました。




再びメインヘリポート。

30分ほどでメインヘリポートに到着しましたが、既にかなりの機体が戻ってきていました。


8:03
JA9496はスマキ作業中。


8:05
阪急さんのJA9241とJA9347。


8:06
阪急さんのJA9882。

8:06
阪急さんのJA9393がアプローチ♪



8:09
さっき場外にお邪魔させていただいたJA9702も既に帰投済みでスマキ準備中。
後ろではJA9843もスマキ作業の真っ最中。


8:15
JA9777が戻ってきました。


8:16
JA9470も戻ってきました。


8:26
JA9353も帰投。

8:30
JA9366がヒネりながらアプローチ♪


9:12
JA9490が到着。


9:12
JA9831がアプローチ。






阪急航空さんは次の町へ。

阪急航空さんの筑西市での作業は今日で終了。次の町に移動されました。

9:42
JA9347が離陸。


9:42
JA9241が離陸。


9:43
JA9831が離陸。


9:43
JA9882が離陸。



9:43
お気をつけて〜。またね〜(^^)o~>JA9347フォーメーション by4。





最後に。

帰ろうかな〜と思ってたら「11時ころ、もう1機来るよ」と教えてもらったので、粘ってました。

11:03
東ヘリ?からJA9867がフェリーイン。


これにて本日の動きは終了。





また明後日も来ま〜す(^^;。

よろしくお願いします(笑)。


BACK