2005/7/9 高校野球といえば始球式@埼玉県営大宮公園野球場


 朝、ホンダエアポート付近で朝日新聞のMD902/JA02APが目撃されたらしい。その後、昼前に再び登場して、今度はウチの近所をウロウロしはじめた。フェリーフライトにしては高度が低いし、なにか事件でもあったのかいな?と思ってテレビのチャンネルをサーチしたら、テレビ埼玉で高校野球の県大会の開会式を生中継してるし^^。あー、JA02APはコレの空撮取材か〜。なるほどね(^^)。ふーん。県営大宮球場でやってるんだ。ウチの近くじゃん。。。

ん?。夏の高校野球の開会式ってことは、お約束の始球式のボール投下するってこと???

11:25
我が家の上をノースバウンドしたりサウスバウンドしたりグルグル飛んでいたJA02AP。妙に低いです。
ちなみに右側の黒いのはウチのベランダの軒先です。あしからず。





善は急げ。
最初、間違えて「市営大宮球場」(紛らわしいぞ)に行っちゃったため、13時すぎにようやく「県営大宮公園野球場」に到着。
後ろに見えるスタンドは大宮アルディージャのホームスタジアムである大宮公園サッカー場。
13:19
万が一、ヘリが来なかったらどうしようかと思ってたらちゃんと来てくれました(嬉)。
13:20
第一試合の両チームの選手が整列。まもなく試合開始!な雰囲気なんだけど、予定では13時30分開始じゃなかったっけ?
13:22
しかし、ずいぶん遠くでホールドしてますねえ^^;
13:22
いつの間にか朝日新聞の旗が登場。これを狙って落とすんでしょうか。
13:23
お、アプローチライトが点いた!いよいよ進入開始♪


13:24 ゆっくり進入中。。
場内アナウンスでも「朝日新聞社ヘリコプターからの始球式…」と言ってました。



Ready。。



ぽいっ!



あ〜れぇ〜

ひゅ〜。
ジャンパー1名、ゆっくり降下中」(アドバイザリー謎)。
場内の視線を一人占めしながら、さらに降下中。
必勝だるまも見守る中。。
ぼてっ。

無事、マウンドとホームベースの間に落下しました( ^^)ooおみごと
これがスタンドに入っちゃったりしたら、なかなか…(以下略(笑))
機内ではきっと「よっしゃ(・_・)v」と言ってると思う。
13:25
おつかれさまでした(^^)o~





そして。。
13:26
本当の始球式。ピッチャーは一般公募で選ばれた小学生でした。なかなか粋な事をするじゃあないの>主催者
始球式のボールを空振りするのは日本生まれのお約束なんだそうな。
はいどうも。


13:27
第87回全国高校野球選手権埼玉大会の第一試合「本庄東」対「桶川西」が始まりました。
どっちもがんばれ(ノ^^)ノ〜☆



で、ワタシはこれにて撤収。また来年♪


BACK