2005/02/11 金谷&鋸山遊覧@千葉県富津市


漁師料理「かなや」

 内房の海をバックに撮れそうな場所で遊覧があるとのことで出動♪
意外とさぶいので遊覧が始まるまで中で待ってることにした。

漁師料理「かなや」さんの入口。
のぼり立ってます。

鯵のづけ丼(みそ汁付き)(800円)と単品追加のつみれ汁(200円)。
実はこのどんぶり、かなりデカイ。つみれ汁もビッグサイズ。つみれ汁の奥にある味噌汁のお椀は通常サイズなので比較して頂くとよろしいかと思います。
これで1000えん。毎日でも食いたいですぅ(愛)

11:49
遊覧開始♪
本日の機体はアカギヘリコプターさんのJA6084/B206B。

お客さん搭乗。
上がるとすぐ海。
で、乗りました。
これは金谷の港。防波堤が地図で見るのと同じ形でした(あたりまえ笑)。

東京湾フェリーの乗り場付近。
フェリーの右斜め上がJR内房線の浜金谷駅。

今回の会場の『漁師料理「かなや」』。
奥側の道路に近い方に場外があります。
道路側から見るとこんな感じ。事情を知らないと、お金持ちが自家用ヘリで昼メシを食いに来たように見えるかも(笑)。
ちょっと魔法を掛けて(謎)高いところから撮ると、こんな感じ。

アプローチはこんな感じ。

ちょっと曇ってきちゃいました。
がおーんとS76系のような音がしたので、なんだ〜?と思ったらコレでした。
自衛隊じゃなくて米軍の機体でしょうか?
当初はこれで帰ろうかなぁと計画していた浜金谷駅14:31発のビューさざなみ82号が通過(^^;。
結局、最終まで居てしまいました(^^;。
本日の部はこれにて終了。某所へフェリーアウト。
ごくろうさまでした〜♪





なぜか帰りは電車(^^;

 帰りは東京湾フェリー経由で東海道線回りか、内房線回りかちょっと考えたけれど、素直に内房線で帰る事にした。知合いに浜金谷駅まで送ってもらって、改札に貼ってある時刻表を見たら、上り電車が1時間に1本しかない(o_ _)oパタッ。しかも30分待ち。。うーん。と思ったら「まもなく16時11分発、新宿行きの特急がまいりまーす」とアナウンス。ぉぃぉぃ。なんで時刻表に無い電車が来るんだよ。というわけで「無札入場証明」をもらって慌てて「特急新宿さざなみ号」に乗った。後でインターネットの時刻表を見たら休日運転の臨時列車らしい。なるほど。で、蘇我で乗り換えたり、タクシーに乗ったりしてウチに着いたのは19時30分すぎ。ハイ、おつかれさまでした。

で、明日はつくヘリ&大洗が決定。早く寝なきゃ(^^;;;。



BACK