2005/1/22 アクアワールド大洗遊覧@茨城県大洗町


アクアワールド大洗

 1月17日(月)の夜にヘリ関係の友人氏より「大洗で阪急航空さんが遊覧やってますよ」との情報を頂いた。前日の日曜の川口市震災総合消防演習の雨天中止で凹んでいたワタシがこの情報に食い付かないわけがありません(笑)。

10:04
土曜に車検から上がったばかりのびゅんびゅん3号は至って快調。あっという間に常磐道〜北関東道経由で大洗ICを降り、大洗市街地に到着。
さっそく看板が出てました。やってるとわかるとなんか安心しますねえ(^^)。
10:30
遊覧現場の「アクアワールド大洗 一般駐車場」に現着♪
駐車場に入るクルマが必ず脇を通るという非常に目立つ場所でした。集客のツボをしっかり押さえてますね。さすがです。


遊覧機は阪急航空サンっぽくない塗装のJA9882/AS350Bでした。
海の上を飛ぶだけあってエマフロ付き。

10:41
本日もめでたく遊覧一発目にご搭乗(^^;。
いざ離陸♪

アクアワールド大洗から太平洋上をサウスバウンド。
大洗港&市街地の図。
ちょうど真ん中へんに大洗マリンタワーが見えます。


Uターンして再びノースバウンド。
那珂川河口方面の図。


高度を下げながらさらに進行。
このへんが関東圏の方には割合と有名な大洗海岸。

まもなく着陸。
東ヘリからはるばるマイナミさんも出張してます。
(あら、びゅんびゅん3号も写ってましたね(^^;)
ちょっと水平線が斜めですが(汗)、太平洋に向って突っ込んで行くような感じで離陸していきます。

午後になり、水族館の入場者が増えるにつれて遊覧の方も賑わってきました。
降りて記念写真を撮るヒトとこれから乗るヒト。やっぱりみんな楽しそうですなー。


波が写ってますからー(笑)。

ヒネってます

順光になったのをいいことに、夕暮れまでさんざん太平洋をバックに撮りまくりました。
さいごに撤収前の最終フライトに乗るか、一日中、海風に吹かれてあまりに寒いので、帰りに大洗名物あんこう鍋を食べるか、かなーり迷いましたが、結局あんこう鍋が勝ちました(笑)。阪急航空さんゴメンナサイ(^^;。でも最後のフェリーフライトまでお見送りしたから許してね(^^;;。





で、葛藤の末のあんこう鍋。

あんこう鍋食ったどー!二人分で4000えん。
 しかし、あんこう鍋のご利益もかなわず、やっぱり風邪をひきました(死)。


BACK