2004/12/19
空まつり2004 in NODA(エアロック・ドリームエアショー)@千葉県野田市関宿滑空場


空まつり2004 in NODA@千葉県野田市関宿滑空場

 当初は11/23の開催予定だったのが、雨で会場がドロドロになってしまったため、やむなく12/19に延期されたのでありました。
9時半着でいいかな?とタカをくくってウチを8時半頃に出たところ、春日部を抜けたあたりで関宿方向にスモークで文字を書いている飛行物体を発見!もうお祭りが始まっちゃったらしい。
\-/ ( | ( ) |/| 」ってなんだろ?と思ったら、実は「N O D A」と書いてるみたいだ(笑)。反対からだと判りにくいですなあ。

9:16
スモーク文字書き後、アクロ継続中です。
庄和町のセブンイレブンでテクランして撮りましたが、28mm×1.6倍(デジカメなので)では「NODA」の文字は入りきりませんでした(涙)。
9:31
早いヒトは朝5時頃に来ていたそうで、既に会場方面の駐車スペースは満杯(^^;;。
ロック岩崎氏の人気は凄まじいですねえ。
9::47
もう乗っちゃってますからー。
高度1800フィート、100ノットで巡航中。
「みなさん、ジェットコースター大丈夫ですか?(~ー~)ニヤリ」とP氏。

(・-゚)うひ。


三半規管の弱い方はこの画像を注視してはイケマセン。マジで酔いますヨ(笑)。

楽しい遊覧も終盤。ランウェイ上を100フィート、110ノットでハイスピードローパス♪
あとは降りるだけですね(^^)。
あら?場外が真正面??

そういうことね(゚-・)ひー

「ヘリってスゲーな」と思わず振り返ってしまった同乗一般人民。
ちなみに本日の遊覧担当は東邦航空さんのJA9857/AS350Bです。
続いて2本目、離陸。
(我々が1本目だったのでした(^^)v<実は遊覧初便マニアらしい(笑))
2本目が帰ってきた。
さっきのはこういう状態だったわけね(笑)。
ローパス〜左にひねって〜ぐるりーんと右ターンしてポイッと着陸するというパターンも披露。

ローパスしたときにヒューズみたいなヘリが居るように見えたので
はるばる会場に来てみると↓こんなのが居た(^^;

カッコいい〜♪

自作なんだ〜(゚-゚)。
アルファのろびんちょん(JA7968/R22B)も居ました。
さっき降りたらしい。
良心的なお値段です。
「紅の豚汁」を食いました。おいしかったです。ハイ。
おまつり会場を後にして再び遊覧乗り場付近。
さすがに航空関係者が多いおまつりなだけあって、ちゃんと東邦航空カラーで、ちゃんとAS350の絵になってますねえ。
KAFCOさんも、出張ごくろうさまです(^^)。
この時点で11時45分。ドクヘリの機体が入れ替わったという噂を聞いていたので、いざ北総病院へ転戦♪





日本医科大学付属千葉北総病院

 約1時間半で北総病院に到着。しかし、クルマを降りたところで、アンチコリジョンランプが点滅開始(・_・;。あー、離陸しちゃう〜、と云ってる間に上がってしまいました。ドクヘリってやっぱりすごい。


13:18離陸。
機体はJA6902になってました。


色々と行動していたらしく、戻ってきたのは15:03。
ごくろうさまでした。

あまりに寒いのでこれにて撤収。





遊覧三昧な2004年。

 意地になって探すと、結構ヘリコプター遊覧ていうのはあるもので、おかげさまで(?)、2004年は17回乗りました(^^;。
でも、東ヘリ発着の遊覧というのは乗ってないんですねえ。2005年の目標は「東ヘリで遊覧に乗る」事と「双発機の遊覧に乗る」事にしとこうかな('-')。


BACK