2004/11/21 第17回栗源のふるさといも祭り@千葉県栗源町


ただいも。

 遊覧が撮れる上にタダで焼きいもが食えるというすばらしいお祭り。場所もわかっているので今年も焼きいもを食いに出動。ちょいと出遅れてしまった&去年は駐車場だったところが工場になっていてウロウロした&大駐車場に入るのに大渋滞してた(約30分待ち)&駐車場が前日の雨の影響でスタック車多発&駐車場から現場が結構遠かったetc...日頃の行いの悪さが一気に噴出したかのような状態(^^;;。

それでもなんとか現場に到着。
今回はJA9333/AS350Bですねえ。
順光側で撮ってみました。
乗ったどー♪
左下の茶色っぽい建物が栗源町役場。
つい1時間ほど前に走っていた道路を上から眺めるというのはいつもながら不思議なモンです。

おまつり会場付近全景。

まもなくランディング。
中途半端なこれくらいの高さの方がコワイです。

で、やきいも広場へ転戦。





日本一の焼きいも広場

 今年もやってきましたよ〜(笑)。

おまつり広場には「いも大明神」様が奉られておりました。

おまつり広場を抜けると「無料焼きいもわーるど」が目の前に広がります(愛)。

タダで頂けるのですから、多少の制約事項はごようしゃ致しますよ。ハイハイ♪

アツアツの焼きいもを無事げっとして撤収。
ちょっと曇ってきましたが、おまつり広場は大賑わいでございます。


 栗源から戻る途中の山道(旧道)で、火のついた発煙筒の脇にぼーっと佇む青年を発見(・_・;。あまりにアブノーマルな状況なのでスローダウンして通過したら、その先で、峠系なクルマがコーナーの内側の潅木斜面を3mくらいよじ登って止まってた。激しくスピンして内側に突っ込んじゃったらしい。うわーやっちゃったねえ(^^;;。そのクルマの脇にも青年が一人ぼーっと立っていたので、「だいじょぶ?ケガないの?」と声をかけてみた。青年氏は意外と平然としていて「スイマセン。だいじょうぶっす。レッカー車呼びましたから。」と明るく答えたのでありました。うーん、若いっていいなあ(笑)。


もうオジサン、速いのは直線だけですからー、ざんねーん(。>_<)



BACK