2004/10/11 あかぎグリーンフェスタ353@群馬県大胡町


あかぎグリーンフェスタ353@群馬県大胡町

 群馬・板倉〜栃木・足利の遊覧2連発の翌日。早朝は土砂降りだったものの、朝には小降りになった。さらに午前中には雨はあがるとの予報。(ほんとかよ?)今日の目的地は群馬ヘリポートと赤城山の中間くらいにある群馬県大胡町。行くとなったら関越道前橋IC経由かな。
 とりあえず8時半過ぎにウチを出たものの、まだ小雨。うーん。「迷ったら行け」という座右の銘もあるのだけれど、この空模様で高速代払って空振りってーのもなんだしなあというわけで、高速に乗る手前のコンビニでテクランして「迷ったら聞いちゃえ」を実行!(<多少は賢くなったらしい(笑))
で、某問合せ先に電話したところ、現在は天候の回復を待っているところでございまして、中止と決まったわけではございませんとのこと。逆にいえば中止になる可能性もあるという事だ。うーん、微妙(^^;;。 とりあえずテクラン継続。。
1時間後、今度は別の問合せ先に電話。午後の天候回復を見込んでやってみましょうかねえとのお返事を頂く。じゃあがんばって行ってみますかー。
川越ICから関越道に乗って前橋ICで降り、一路アカギさん、もとい、赤城山方面へ進行。大鳥居を過ぎると上を飛んでるのが見えた。もうやってるんすねえ。よしよし。コンビニを出て1時間半くらいで「ぐりーんふらわー牧場」に現着。しかし、駐車場がメチャメチャ混んでおり、グルグル回ってタイムロス(涙)。しかしなんという幸運か、コッチコッチと誘導されて行った駐車場がなんと、場外の真横(嬉)。ありがたいことです。場外を探す手間も省けました(^^)。

前日の足利市に引き続き、アカギさんのJA9353/AS350B。
結構盛況です。
乗っちゃった(^^;。
ホントに知らない街なので、こういう駅くらいしか識別できません(笑)。
最初の画像に写ってた展望台の上を通って、まもなくランディング。
ちなみに「びゅんびゅん3号」は右上方向約30mのところに佇んでおります。
何度も登場する噂の展望台に登ると、このような風景が広がっております。
お祭り会場で焼きそばなどを食ってから現場を撤収。





群馬ヘリポート

 まっすぐ帰ろうかな〜と思ったものの、せっかくなので群馬ヘリポートに寄ってみました。

1時間ほどで到着。
新日本ヘリコプターさんの微妙なツーショットの現場に遭遇。

JA427N/B427(ノーズカメラ付き)&JA9711/B206L3(なんちゃって群馬県警)
JA427Nの単品画像も撮ってみました。
16:48
JA9353が遊覧現場からRTB。おかえりなさい♪

もう真っ暗なので(↑の画像はメチャメチャ補正してます。)これにて撤収。VICSによると関越道上り車線は練馬料金所までほぼ全線渋滞(汗)。急ぐわけでもないのであきらめて国道17号線をひたすら南下してRTB。とってもおつかれさまでした(笑)>ワタシ(o_ _)o


BACK