2004/07/24 航空防除@茨城県金砂郷町〜福島県須賀川市


 去年のキャンセル騒ぎにめげず、今年も出動。しかし、前日にカメラをいじっていたらシャッター幕が壊れた(号泣)。慌てて昔使っていたNikonF90xをひっぱりだしてきて準備。たまたまフィルムは大量にあったのでそれを持って行く事にした。
25時半にアラームをセットして、寝たのが24時。(すでにキケンな予感だ)。

 で、目が覚めたら外が明るい。案の定またヤッちゃったらしい(爆)。恐る恐る時計を見たら4時5分だった(涙)。
しかし、金砂郷は6時〜10時という実施予定だし、これから行っても間に合うじゃん?というわけで速攻で準備をして4時半に出動。

金砂郷町到着、午前6時。多少時差があるので1時間半で着いちゃった(^Q^)。<ぉぃぉぃ





@茨城県金砂郷町/JA9729の作業基地にて。


薬剤補給中。


離陸っ!


そろそろクスリも残り少なく、終了近し。


最終回を終えて着陸態勢。






@茨城県金砂郷町/JA9702の現場。


山あいを飛行中。


高台をかわすようにひねりながら上昇。


見下ろしで撮れるので、バックに田んぼが入ってすごくキレイ。


真横。
高台なので面白いアングルになるのだ。


ひねりながら接近中。


さらに接近中。


おー。近い(^^;。






集合!


JA9729がアプローチ。


大変な事になってます(笑)。


JA9810も到着。


やっぱり大変なことに(笑)。。


JA9702も作業基地を離陸。


アプローチ中。


二度あることは三度ある(笑)。


JA9729&JA9810&JA9702の3機並び。


おつかれさま。。


おつかれさま。。


おつかれさま。。






休憩終了、機体は常北町へ移動開始


JA9729フォーメーション離陸。


ナンバー2離陸します。


ナンバー3離陸しました。

おつかれさまでした。常北町場外へは約5分ほどの飛行。追っかけてそっちでも撮ればよかったかも(笑)。





須賀川市って遠い。

 JA9729フォーメーションを見送った後は、金砂郷名物の「そば」を食べてから、福島県須賀川市の粒剤散布機のメインヘリポートへ向かいました。
これがえらい遠い(涙)。ワタシももう若くないナァというのを実感したなり。
 

おー、スバラシイ。7機並び♪

JA9869/B206B 粒剤散布仕様

JA9484/B206B

JA9867/B206B 粒剤散布仕様

JA6185/B206B

JA9489/B206B


JA9490/B206B 粒剤散布仕様

JA6109/B206B 粒剤散布仕様






熱中症?風邪?過労?寝不足?

 帰りは須賀川ICから東北道で岩槻へ。頭がガンガン☆するわ、眠いわ、ダルいわで、ものすごく疲れましたぁ。


BACK