2004/02/15 第1回全日本大学女子選抜駅伝のテクラン@ホンダエアポート


 めでたく第1回目の開催にこぎつけた当大会。コースは埼玉県庁前12:03スタート〜桶川市折り返し〜上尾陸上競技場ゴール。いわゆる「中仙道」をひたすら走るわけで、ウチから非常に近い。一番近いところで約150m(^^;
 テレビ東京さんは空撮するのかなあ?と思っていたところ、前日に同じルートを使ってチェックフライトをしていた。コレはウチに居ながらにして撮れるかも(笑)。

いざ当日!


11:28
テレビ東京報道機の「T-Bird」(Bell430/JA121T)。
一旦折り返し地点の桶川まで北上してから、スタート地点の埼玉県庁へ戻る途中、ウチの上空3000ftを通過するところをベランダから激写(笑)。微妙に真上状態なんだな、コレが(^^;

 テレビでも見ながら、レース集団が来たらまたカメラ構えて飛び出すかーと、部屋の大掃除(実はこのとき部屋の中は大変な事になっていた)を再開
ネガの頃の写真とフィルムの山や、いっぱい集めた(?)リサイクル資源(謎)の山と格闘していると、東ヘリ方面から「ホンダエアポートにテクランするかもテクランするかもテクランするかも」という怪メールが飛んできた。





σ(^^;は鉄砲玉かぃ?(笑)

 怪メールの30分後、ホンダエアポートに現着。少なくともレースが終わる14時くらいまではテクランしないはずなので、そんな急いで行く必要も無かったんだけれど、いつものように鉄砲玉状態で飛び出してしまいました。
  テレビでJA121Tのご活躍の様子を拝見しながら、クルマの中でひたすら待機。。。すると13時50分すぎ、「降りてもいいかな」とのコールが入った!




14:00
来た(^^)v


もうちょっとこっちに来てもらえるとウレシイかも(笑)。


あー、降りちゃった(^^;


14:12
給油中。電源車はサービス?(笑)。


14:18
エンジンスタート!

14:22 離陸。イーストサイドスポットは遠いよなあ。



上昇中。ちょっとズルしてトリミングしてみた(笑)。




東ヘリへ帰投。
おつかれさまでした(^-^)o

また来年もテクランしてね(笑)





今年3回目の駅伝まつり。

2月で早くも3回目となりました。この先どうなることやらちょっと心配です(^^;ナニガダ




BACK