2004年駅伝祭り
(2004/01/01 全日本実業団駅伝@群馬ヘリポート
&2004/01/03 箱根駅伝@東京ヘリポート)


※サムネイル画像をクリックすると大きいのが表示されます。


2004/01/01 全日本実業団駅伝@群馬ヘリポート by TBS

07:00 朝日航洋
JA6906/MD902
(東京HP)


朝日航洋
JA9580/AS355F2
(福岡空港)

2004年の初日の出は群馬ヘリポートで見てしまいました。はぁ。いい年になるといいなあ。
07:16離陸 朝日航洋
JA6906/MD902
(東京HP)
カメラ機の1回目の上がり。
07:30離陸 朝日航洋
JA9580/AS355F2
(福岡空港)
中継機の1回目の上がり。
07:37着陸 朝日航洋
JA6906/MD902
(東京HP)
カメラ機が戻ってきた。
08:14離陸 朝日航洋
JA6906/MD902
(東京HP)
給油後、カメラ機の2回目の上がり。
10:46着陸 朝日航洋
JA6906/MD902
(東京HP)
カメラ機の3回目の降り。
11:23離陸 朝日航洋
JA6906/MD902
(東京HP)
給油後、カメラ機の4回目の上がり。
11:52着陸 朝日航洋
JA9580/AS355F2
(福岡空港)
中継機の2回目の降り。
12:39離陸 朝日航洋
JA9580/AS355F2
(福岡空港)
中継機の3回目の上がり。
この後、カメラ機が降りて給油して上がっているハズ。でも撮ってない(^^;
13:44着陸 朝日航洋
JA9580/AS355F2
(福岡空港)
中継機の3回目の降り。
このへんから、まったりモードに入ってしまい、ちゃんと撮っておりません(^^;
テレビ中継の終了は14:00だったので、これで中継機のミッションは終了したのではなかったかな?カメラ機はもうちょっと飛んでたような気がする。

2004/01/03 箱根駅伝(復路)@東京ヘリポート by 日本テレビ

12:35着陸 朝日航洋
JA6790/MD902
(東京HP)
カメラ機が給油のため、東ヘリに着陸。駅伝の集団はかなり近くまで戻ってきているらしい。
13:00離陸 朝日航洋
JA6790/MD902
(東京HP)
駅伝中継に復活。
14:04着陸 朝日航洋
JA6907/S76C
(東京HP)
本格的に終了したらしく、順次RTBし始めた。
最初に降りてきたのはカメラ機のS76C。
14:06着陸 朝日航洋
JA9223/AS350B
(東京HP)
中継機もRTB。
今日はドアのところに「NNN」が入ってますねえ。お腹には中継用のアンテナ(円柱状のもの)が付いてます。
14:23着陸 朝日航洋
JA6790/MD902
(東京HP)
もう1機のカメラ機もRTB。
おつかれさまでしたぁ〜♪
お正月は駅伝。

元日は群馬ヘリポートで、1月3日には東ヘリで、それぞれ駅伝の中継機をお出迎え。
しかし、肝心のテレビ中継はほとんど見ていなかったりする(笑)。
ワタシ的にはそれもアリ、かな。

いずれにしても正月から空撮&中継ごくろうさまでした。
来年もがんばって♪