2003/11/08 海上保安庁新潟航空基地一般公開@新潟空港

※サムネイル画像をクリックすると大きいのが表示されます。


展示機など

海上保安庁
JA6903/S76C
「らいちょう1号」
(新潟空港)
間近で見るのは初めて。
カコイー。
グラスコックピットなのねん。
新潟県消防防災航空隊
JA6747/S76B
「はくちょう」
(新潟空港)
昨日はごくろうさまでした(^^)
「はくちょう」&「らいちょう1号」 このツーショットもなかなか珍しいと思う。
海上保安庁
JA867A/Beechcraft350
「とき」
(新潟空港)
近くで見ると相当でかい。
中に乗せてもらいました。
ウィングレットの内側にはしっかりと。
「うみまる」 ごくろうさまです(^^)> ケイレイ
あ。なんてこと…。
自力では起きれないうみまる(哀)。
海保のハンガー公開。

11/7に新潟市内で行われた緊急消防援助隊合同訓練に出動したので、そのまま実家に泊まって翌日の11/8(『「海のもしもは118番」の日』)に行われた「新潟航空基地祭」にお邪魔したのでありました。新潟県消防防災航空隊の展示や手打ち蕎麦試食コーナー・わたあめ・豚汁もあり、かなりオイシイ催しでした。(^^)。