2003/06/29 航空防除@千葉県光町

※サムネイル画像をクリックすると大きいのが表示されます。

千葉県光町篠本(作業基地&散布現場)
東邦航空
JA6083/AS350B
5:35
堰の上をアプローチしてきて土手の上のまるえっちにランディング。
5:55
何回か目の出撃。
6:50
遠い方(幹線道路のある方)から散布を始めて、だんだん土手に近づいてくる。クルマの少ない早い時間帯にそっちを撒くんでしょうね。
6:55
近くなってきた。
6:55
ターン中。→アニメーションgif
7:04
かなり近い。
7:12
ひねってます。この直後のターン。→アニメーションgif
8:09
機体洗浄中。川の対岸から見るとこんな感じの場外なのだ。
千葉県光町小川台(作業基地)
東邦航空
JA9839/AS350B
8:46
既に機体洗浄済み。
8:46
正面から見るとこんな感じ。
千葉県八日市場市飯塚(翌日の八日市場市の散布のためのメインヘリポート)
アカギヘリコプター
JA9757/AS350B
13:33
4機フォーメーションの先陣を切ってアプローチ。
アカギヘリコプター
JA9843/AS350B
13:34
続いてJA9843がアプローチ。
アカギヘリコプター
JA6049/AS350B
13:35
3番目にアプローチ。
アカギヘリコプター
JA9497/AS350B1
13:35
AS350B1シャチくんのアプローチ。シャチくんも今シーズンから散布するようになったらしい。

このメインヘリポートには光町で散布していたJA6083,JA9839も来てたりなんかした。